目指せ!正統派(バラエティ枠)アイドルVTuberの星!

目立ちたがり屋でお調子者、元気が取り柄の自称成人済み17歳、夜来ねむる。


ボイスチェンジャーを使用しながらも、自然すぎる"きゃぴきゃぴさ"に混乱する人が続出。
女子よりも女子。持ち前の明るさとテンポ感、親しみやすいキャラクターに定評がある。


2020年5月18日、ミライアカリに憧れ活動開始。

活動の根底には「バーチャル世界と現実世界を繋ぐ架け橋になりたい」という目標がある。

現在はYouTubeでのゲーム配信、歌動画やネタ動画の投稿を主軸にマルチな活動を展開している。


これまでに、『スマートフォンゲーム WAR of Zodiacイベント出演』『株式会社Donuts ときめきVR イベント出演 PR大使』『株式会社Donuts ときめきVR PR大使就任』などを経験。今後はbilibili動画での活動も控えており、さらに活躍の場を広げていく。




・ヒロイン育成計画 / 夜来ねむる(cover)



「ボイチェンを使ってでも、かわいいことができます!!」という彼女。


同作も、「とことん可愛らしさを追求した」1作だ。その甲斐もあってか、「自分が発表したもので初めて1万再生を超えた楽曲」となった。

ストーリー性のある歌詞の世界観と、その物語を盛り上げるかのようなわくわく感のあるサウンド。

そしてそれを届ける彼女の歌声にも主人公感があり、まるで一つの映画やアニメ、ドラマを見ているかのように聴くことが出来る作品だ。


それは、単純な歌唱力があるという事だけではなく、そのストーリー性ある歌詞の世界観を違和感なく届けることが出来る表現力があるということの証拠だろう。



・#あくあ色ぱれっと / 夜来 ねむる(cover)



湊あくあの楽曲『#あくあ色パレット』のカバー動画。


「正直ミックスもボーカルエディットもまだまだではあるが、自分の方向性として可愛い系としてやっていく!と宣言した時にだした楽曲なので思い出深い。アイドルっぽさを追求したので可愛さはありつつ、でもガールズバンドみたいなイメージで歌っています」というその言葉通り、キュートな可愛さと、パワフルなバンドサウンドに負けないような華やかに突き抜ける歌声で聴かせている。


そんな歌声を聞いて、エネルギーをもらったり、≪心も体も染まっちゃう≫という人も多いのではないだろうか。


・【夜来ねむる】自己紹介動画つくった【JPVTuber】



そのタイトル通りの自己紹介動画。


「メインの活動は、生配信、ゲーム実況配信とか、歌ってみた動画がメインコンテンツ。とにかく王道のアイドル!アイドルのなかにいる元気枠(バラエティ枠)みたいな親しみやすいキャラクターでいたいと思っています」とのこと。


2022年5月で活動開始から丸2年となるが、「もっと上を目指していきたい!」と、高い向上心を持って活動を展開中。


「配信者とかってがっつり自分の世界を作っていく感じかと思っていたが、実際に活動してみて、リスナーさんとかやる気ある仲間たちなど、めちゃくちゃ自分の周りの人が大切なんだと感じた。第一線で活躍している人たちに近づけば近づくほど、やる気ある人があふれている。そういったVTuberの仲間に囲まれると、自分もとても刺激を受ける」と、今の思いについても明かしてくれている。



今後の展望としては「3月頭に歌ってみた動画を新しく発表します!さらに周年に向けていろいろと絶賛制作中!オリジナル曲のミニアルバムもリリースしたい。ゆくゆくはオリ曲でライブがしたいし、2Dモデルも3Dモデルも一新したい!」と山盛り話してくれた。是非今後の展開についても、楽しみに追いかけていっていただきたい。