ハイペースな配信と親しみやすいキャラクターで人気を集める猫系バーチャルYouTuber、にゃまふ。。


「お金とお酒とイケメンが好き」「かわいいも言われたいけど面白いって言われたいジャンルに縛られずマルチに活動したい系Vtuber」なにゃまふ。は、主にYouTubeとバーチャルライブ配信アプリREALITYにて活動してきた。


YouTubeでは歌ってみた動画やゲーム配信、さらにはロケ動画などのコンテンツを展開し、REALITYではデビューしてからの2年半ほどほぼ毎日配信を行うなど、「もう配信は生活の一部」と語っている。


好きなものにお酒を挙げている彼女の配信は「にゃまふ。と毎日一緒に晩酌できる」のが魅力のポイント。リスナーもお酒好きの人が多いそうで、アットホームなコミュニティを作り上げている。


YouTubeでのチャンネル登録者も着実に増加しており、多才で個性的な配信者として、今後のさらなる人気拡大が期待されるVtuberだ。




・【にゃまふ。】シル・ヴ・プレジデント/P丸様。【歌ってみた】



音楽経験はないが元々歌うことはすごく好きで、普段は配信でのトークやゲーム実況をメインとしながらも、何かしらの記念のタイミングで歌声も披露してきたというにゃまふ。。


P丸様。の「シル・ヴ・プレジデント」のカバーは自身初めての歌ってみた動画で、「REALITYのイベント中で条件を達成したら歌ってみた動画デビューする」というリスナーとの公約を叶えるかたちで制作したという。


原曲の作者であるP丸様。が大好きで、初めての歌ってみた動画はこの曲にしたいと思っていたという彼女。イラストで着ている衣装はREALITYの配信でよく着ていたものだそうなので、歌もイラストも両方注目してほしい。


歌ってみた動画は、これからさらに増やしていきたいと思っているという。リスナーにはパチンコ・スロット好きな人が多い関係でアニソンが好きな人が多く、個人的にもアニメ文化が好きなので、アニソンカバーもやっていきたいそうだ。


ゆくゆくはオリジナル楽曲も出してみたいというにゃまふ。。彼女の今後の音楽系の活動にも注目しよう。



・【マインクラフト】介護系マイクラ#42



YouTubeでのにゃまふ。のメインコンテンツとなっているのが、Vtuber仲間である白い引き出しとコラボしてのマインクラフト配信。

もともと「マインクラフトで一日目の夜を越せない」ほどの超初心者であった彼女が、マイクラ大好きな白い引き出しに教わりながら探検していく実況配信シリーズとなっている。


にゃまふ。の壊滅的なゲームの腕と、彼女をサポートしてくれる白い引き出しの様子から「介護系マイクラ」という愛称がついているこのシリーズ。それでも初期と比べたらにゃまふ。の腕も格段に上達し、リスナーからも「本当に成長したね」と言ってもらえているそうだ。


ゲームが苦手な人にも見てもらい「私にもゲームできるかも」という勇気を持ってもらいたいと語っている彼女。マイクラの他にもさまざまな配信を行っており、最近はリスナー参加型の配信を多く行っているそうなので、ぜひ見てみよう。


・【大絶叫】Vtuberが日本一のバンジー飛んでみた



配信中に「日本一のバンジーを飛んでみないか」という話になったのがきっかけで、実際にバンジーに挑戦した彼女。バンジー経験者で撮影機材を持っているリスナーがいたことで、実写のチャレンジ動画が実現した。


全くの初挑戦で215mの高さから飛び込むというショッキングな動画になっていて、飛ぶまでは怖すぎて何回も「辞めようかな」と思ったそうだが、実際飛んでみたら本当に楽しかったという。今では「また飛びたい」と考えているそうだ。


また、今度はスカイダイビングをしようかとも思っているという彼女。「私が体を張ることでリスナーの皆さんが楽しんでくれるのなら、色々なことに挑戦できる!」と語っており、Vtuberでは珍しい、リアルで体を張る系の挑戦も行っていきたいそうだ。




今後もゲーム実況や雑談配信をベースで続けながら、動画コンテンツを増やしていきたいというにゃまふ。。

お酒好きVtuberということもあり、ゆくゆくはお酒メーカーとコラボもしてみたいと考えているそうだ。


現在は新曲の歌ってみたを誠意製作中で、さらに「3Dモデルを作って3Dを活かしたロケ動画を増やしていきたい」と展望を語っている彼女。

にゃまふ。のさらなる活躍に、これからも目が離せない。