声も姿も変幻自在のMystery Cute Monster、市丸イチ。


毎日午前中より朝活を中心に活動中!

祝日には9:00から配信を行っており、これまでに計600回以上の朝配信を発信。


日本語のみならず、英語も少し話すことが出来るというのが一つの特徴で、海外リスナーにもファンが多い。

主な活動は雑談と歌配信。



・Hello,Morning (Piano Ver.)-Coverd by Ichimaru Ichi



キズナアイさんの楽曲『Hello,Morning』のピアノバージョンカバー。


キズナアイさんは、市丸イチが「Vtuberを頑張ろう」と決意したキッカケの人だ。

「歌詞の内容や、『Hello,Morning』というタイトルに、朝配信をメインにしている自分にとっての共感があった」ということで、この楽曲のカバーを発信。


曲の冒頭にはワンテイク目を採用しているのだが、そのテイクでは「キズナアイさんへの想いや今までの自身の活動などの想いがこみ上げて、涙ながらの歌唱になってしまった」とのこと。「ただ、このほうが素直な感情表現が出来ている」と思って、それを採用。実際、感情豊かで惹きつけられる、ドラマチックなカバーに仕上がっている。


また、「≪おはよう≫の表現だけでも、まどろみの中でのおはようや、はっきりとしたおはようなど、いろいろな形で歌唱した」と、細部までこだわって発信されているこの作品には、間違いなくたくさんの愛が込められているので、その愛に、心が温かくなる。



・【オリジナルMV】『トンデモワンダーズ』Cover.市丸イチ (+宇宙咲大和)  歌ってみた / sasakure.UK

  


「リリース当時から好きだった楽曲。そのため挑戦したい気持ちもあった」という『トンデモワンダーズ』の歌ってみた。

「ちょうどその頃コラボの宇宙咲大和さんが歌ってみたを投稿してみたいという内容を話しており、それであれば一緒に歌おうと誘って実現に至った」という1作だ。


「自分らしさを一番重要視して歌った」という通り、原曲のポップな曲調も生きる、元気でかわいい歌唱を届けている。明るくて華やかでノリノリなその歌声に、聴いているだけで高揚感を覚える。気分を上げたい時におすすめだ。


「原曲はかなり難解な曲ではあるが、その分頑張った自信作」というのも納得の、MVも含めてハイクオリティな作品。


・【オリジナル曲】イチゴイチエ/市丸イチ【original song】



作詞・作曲をIURA TOIさんが担当したオリジナル楽曲『イチゴイチエ』。


和を感じるダンサブルなサウンド感に、市丸イチの活動が全て込められているのではないかという歌詞。完成された曲を聴いたときには自身も驚いたほどの完成度だったと話す1曲だ。


「とくに『市丸イチ(101)』という自身の名を表すような表現として『100の先へ行こう』という歌詞がお気に入り。こんなにオシャレな言い回しが有るんだなぁ…と感動すら覚えた。他にも朝の要素を多く含むところも、自分らしくてお気に入り。ライブなどでも盛り上がりそう」と、とにかく自身でも大好きになっている楽曲だというのが、ワクワクした雰囲気を感じる歌声からすごく伝わってくる。


そしてそのワクワクした歌声からは、目を閉じていても笑顔の表情が浮かぶのだ。

聴けば朝もやが溶けていくような1曲。日々を歩いていく力をもらえる。

・IURA TOI

Twitter:https://twitter.com/ToiIura

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC7BNUrzIgPih9AcXlPiHFaw




「まずはチャンネル登録者数2万人を目標に、ゆくゆくは10万人を目指して頑張っていきたい。ただ、だからといって無理はせず、一歩一歩確実に、皆さんに寄り添いながら活動していきたい」と、これからの目標について話してくれた市丸イチ。


丁寧な感情表現や変幻自在の歌声によって、様々な魅力を感じさせてくれるだけに、この先きっとさらにたくさんの人を惹きつけていく可能性は高いだろう。

要注目な存在の一人だ。