こいぶみ星のちっちゃなお姫様、恋部みるり(こいぶみるり)。

お絵かきとお歌、百合と可愛いものが大好き。


2019年8月に自己紹介動画を投稿すると、以降、雑談配信やお絵描き配信、ゲーム配信に歌配信など、様々な内容を発信。

2021年5月には、初めてのオリジナル楽曲『こいぶみ星のおひめさま』を発表している。




・【MV】こいぶみ星のおひめさま/恋部みるり【original】



こいぶみ星から家出した彼女。

初めてのオリジナル楽曲であるこの『こいぶみ星のおひめさま』は、そんな彼女のプロフィールをまとめたような楽曲だ。


絵本風の雰囲気を纏う柔らかくて、牧歌的なサウンド。まさに絵本を読み聴かせるような冒頭のセリフパート。幼さが愛らしく響く歌声。そのどこをとっても温かみを感じる。聴いているうちにほっこりした気持ちが溢れていくのだ。


「地球に来たことによっていろんな人やリスナーの方と出会えて、楽しく過ごせている。そんな想いを込めた楽曲。作詞にもワード2〜3ページ分の内容を作曲家さんに送って、そこから一緒に制作していった」と話すように、描かれているストーリー・言葉からは、想いを込めて創り上げたことも伝わってくる。


「ファンの方からも温かい反応がもらえて嬉しかった」とのことだが、丁寧に込めたその想いがファンの方に伝わっていることも間違いない。

ちなみに、MVのイラストや動画も自身で制作しているというから、そのマルチな才能にも驚かされる。



・女児4人で「おジャ魔女カーニバル!!」歌ってみた!【オリジナルMV】



恋部みるり・皇ちより・夢羽ねむり・花山院薔薇という4名で、女児テンションの中ワイワイと歌った作品『おジャ魔女カーニバル!!』。

正確にいうと女児は恋部みるりだけなのだが、みんなで童心に戻って歌っている。


元々原曲も圧倒的なお祭り感を覚えるもので、わちゃわちゃとしたテンションに気分を上げてもらえる1曲だ。それを童心に戻って届けているこの作品も当然ながら、聴けば自然と気分が上がっていく。一気にテンションを高めたい時におすすめしたい作品だ。


同作は恋部みるり自身が企画を立案。イラストも自身で制作している。

「コラボに関しては、今後も積極的にやっていきたいと思っている。期待してほしい」との言葉も貰っているので、楽しみにしておきたいところだ。


・【3周年に】愛言葉Ⅲ【歌ってみた】by 恋部みるり



自身の3周年にちなんで、感謝の気持を込めて歌われた作品『愛言葉Ⅲ』の歌ってみた動画。

元々初音ミクの歌声で届けられている同曲は、その原曲でもどこか幼さを感じる歌声が光る。


しかしこの歌ってみたでは原曲よりもさらに幼い雰囲気が溢れる。その幼さの中で≪言いたい感情は 伝えたい正解は たったひとつだけ ありがとう≫と歌うから、感動的なムードと元気になれるムードの両方を感じることが出来るのだ。


≪大人になりました≫と歌うパートで、その歌声が歌詞の通り本当に大人っぽくなるところにも注目していただきたい。やはり、すごく丁寧に作られていることが分かるだろう。




「無理をして『いつまでにこれをする!』というようなものではなく、10年後も活動を続けているような、アットホームな活動をしていきたい。そんなのんびりとした活動の中で、ゆくゆくは3Dモデルでの活動や、食べるのが大好きなので食べ物の案件などもやってみたい」と、この先の活動について話してくれた彼女。


今の時代、生活に元気を出せないという人も多いかもしれない。
それはもしかしたらこの先、もっと増えていく可能性もあるだろう。


もし元気が出ないと思ったら、是非彼女の発信に触れてみていただきたい。

きっと、活力をもらえるはずだ。