2022年4月に結成したDance&Vocal Duoアーティスト、JUST TRY SMILE(通称JTS、以下JTS表記)。


作詞作曲そして、ダンス&ボーカルアーティストとしてソロ活動を展開し、100万人に1人の逸材といわれた“Issin(いっしん)”と、14歳ながらダンスのスキルはピカイチの“Taroko(たろこ)”という、将来を期待される2人からなるスペシャルユニット。


2023年11月に1000人キャパのホールライブを宣言し、ホールライブの成功をひとつの目標とする。
振付では世界で活躍、白AのDAIKIが完全サポート。




・【MV】「 JTS(Just Try Smile) - Sunrising!!」



JTS3作目のMV付作品『Sunrising!!』。


≪朝日浴びて大きく息を吸う 目と目合わせ So Special day.≫という歌い出しで始まる同曲は、爽快で煌びやかなサウンド感と、透明度の高い歌声、そして男子高校生の一部を切り取ったMVもあって、強く高揚感をおぼえる1曲となっている。まさに太陽が昇っていくように、心にバチっとスイッチを入れてくれるのだ。


途中、ガラッとサウンド感が変わる展開があったり、楽曲の構成も巧みでただ爽やかにアゲてくれるだけではなく、時に強引に持ち上げてくれる感じがあるというのもクールだ。夏が嫌いな人も、この曲からイメージする夏には、良いイメージを持てるのではないだろうか。



・【MV】「 JTS(Just Try Smile) - Party Night」



JTS2作目となるMV付作品、『Party Night』。

楽曲のコンセプトとなっているのはそのタイトル通りの、“Party Night”。


それだけにサウンド感や歌声にもどこかアダルトな色気が感じられ、歌詞も≪始まりました俺らのShow見逃すなんてありえないぞ≫≪We are shining foreverアソビは終わらない We are shining forever全て忘れて Go in on≫と夜を盛り上げてくれる雰囲気だ。


だからといって疾走感で押し切るような、アゲアゲのパーティーチューンとはまた雰囲気が異なり、どちらかといえば穏やかなテンポ感で聴かせる曲だといえるだろう。それが逆に色気を醸し出しているのだ。


17歳と14歳の二人が描いているとは思えない、そのギャップにハマる人も多いのではないだろうか。


・【MV】「 JTS(Just Try Smile) - Magic」



JTSにとって初めてのMusicVideo付作品『Magic』。

同曲のコンセプトは“僕らから目が離せない”。そこには、これからの自分たちのスタートを表現するという思いが込められている。


そのコンセプト通り、≪止まることの無い僕だけの Music style 恐れないでこっちへ飛び込んでみてよ≫≪はじまった俺の物語 もう何も怖いものなんてない 俺らから目が離せない≫と歌う歌詞の世界観や、クールなラップを聴かせたりもするなど攻撃力を感じるサウンド感、そしてパフォーマンスの切れ味など、どこをとっても惹きつけられる。


この楽曲を聴けばまず間違いなく、これからの二人の活躍が楽しみになるはずだ。




結成から18カ月&18歳以下で、奇跡の1000人ホールライブを達成するという『JUST TRY SMILE ~U18のキセキ~』プロジェクトを掲げている彼ら。先述の通り、当面の目標はそれを成功させることだ。


ゆえに今後の活動についても「来る、2023年11月のライブに向け、これから1つ1つのライブを大切に、よりたくさんの方にJTSの音楽を届けていきたい」と話している。


是非その日を楽しみに待ちながら、一歩一歩進んでいく彼らの姿を追いかけていっていただきたい。



【リリース情報】



2022年07月01日リリース

CDシングル
「Episode2」JTS

価格¥1,000
型番EPISO-0002



【ライブ情報】



2022年8月6日(土) @ぐりりホール
「JTS~U18のキセキの軌跡Special~」
OPEN 16:00/START 17:00 @
前売;3,500円 
当日:4,000円

ついに、1000人ホールライブに向けての4段階あるステップアップホールライブの最初の一歩! 
ぐりりホール(キャパ約170人)をパンパンに!
ホールライブの前哨戦は「ここから始まるよ!」