サンリオピューロランド公式アイドル、ピューロボーイズ。

2021年に約半年間をかけてオーディションを行い、 応募登録者数1,961名の中から選ばれた5人で結成されたアイドルグループ。


2022年1月14日~3月8日までサンリオピューロランドで開催されていたイベントにて、ハローキティが歌う『ピューロ学園校歌』にコーラス参加。同年4月23日に、サンリオピューロランドにてお披露目イベントが行われた。


7月には定期公演inサンリオピューロランドvol.1、9月には定期公演inサンリオピューロランドvol.2が行われるなど、サンリオピューロランドで定期的にライブを行うとともに、都内ライブハウスを中心にライブ活動も行い、多くの人に向けてサンリオピューロランドの魅力を発信している。


メンバーは、犬束祐帆(愛称:ゆほ)、高根正樹(愛称:まちゃき)、三村杏樹(愛称:あんじゅ)、宮本雪翔(愛称:ゆきと)、横山拓海(愛称:たくみ)という5名編成。メンバー5人の仲が本当に良いというのも一つの特徴であり、魅力。




・ピューロボーイズ - JET START!!!!! [LIVE映像 at サンリオピューロランド フェアリーランドシアター]



タイトルにつけられている”!”の数は、メンバーの数と同じ5つ。

そのタイトルからも、この楽曲『JET START!!!!!』が、彼らの「ここから突き進んでいくぜ!」という思いをリンクさせた楽曲であることが分かるだろう。


もちろんサウンド的にも熱量が高く、例えるならば戦隊ヒーローモノのOP曲を思わせるような勢いがある。歌声やステージパフォーマンス、思わず一緒に走りだしたくなるような歌詞など、サウンドだけではなく、その全てがパワフルだ。


何かを諦めてしまいそうになった時、心が疲れてしまった時、夢に向かうことを迷ってしまいそうになった時、是非聴いてみていただきたい。

「最初から盛り上がれるように、ライブでもこの曲を最初に歌うことが多い」というのも納得できる1曲だ。



・コノユビトマレ!



サンリオの企業理念でもある“みんななかよく”をコンセプトにした楽曲『コノユビトマレ!』。


先の『JET START!!!!!』は、熱量と勢いを感じるパワフルな楽曲であり、いうなれば彼らのカッコよさを感じる1曲だったといえる。対してこの楽曲『コノユビトマレ!』は、ポップかつカラフルなサウンド感で、彼らの可愛らしい魅力が押し出されている。聴いているとなんだか温かい気持ちになれる1曲だ。


それは、まさに“みんななかよく”という空気感とリンクするもの。

何かとトゲトゲしい気持ちを抱きやすいのが現代だろう。そんな現代でこそ、この楽曲がたくさんの人に届いて欲しい。


・ピューロボーイズ – デイドリームスカイ [Dance Practice]



「夢に向かって、ファンの人たちと進んでいく」という思いを描く楽曲『デイドリームスカイ』。

ピューロボーイズのオーディション最終審査での課題曲であり、「メンバーにとってとてもエモい楽曲」と話す作品だ。


こちらはそのダンスプラクティス映像。彼らのダンスの切れ味の良さと、パワフルさがよく分かる映像になっている。楽曲にも、夢に向かって進んでいく思いの強さとリンクするような前進力を感じるが、その前進力がそのままダンスにも乗り移っているのだ。


楽曲の良さ、パフォーマンスレベルの高さ、どちらにも惹きつけられるものがあるので、是非何度も見て、聴いて、どちらも楽しんでいただきたい。




11月19日より発売されるサンリオピューロランド PHOTOGENIC PERFECT BOOKに掲載されるという彼ら。


今はライブハウスメインで活動しているが、「ゆくゆくは、老若男女問わず家族でライブがみられるようなステージでライブを行いたい。親しみやすさや可愛らしさのある、家族で応援してもらえるようなグループになっていきたい」と話してくれた。


そんな彼らがピューロボーイズとして伝えたいことは、「昔の価値観として『男はカッコよくなければダメだ』といった考えがあるけど、男がかわいいものを好きだって良いじゃないか。いろんな個性があっていい。みんな個性を出し合って、みんなで仲良くなっていこう」ということ。


それはきっとこの先少しずつ、もっともっと当たり前のことになっていくだろう。

彼らの活躍を見ていると、そう思わされる。


【リリース情報】


ピューロボーイズのオリジナル楽曲4曲が各配信ストアで配信中!

ピューロボーイズ配信リンク https://www.tunecore.co.jp/artists/puroboys



【ライブ情報】


2022/11/19(土)
ピューロボーイズ&ピューロガールズ定期公演inサンリオピューロランドvol.3
1部はサンリオピューロランドに入場されている方は、誰でも見られる無料公演
2部はチケット制でサンリオピューロランドのキャラクターも登場!

詳細:https://puroboys.com/event