サンゴがいっぱいの暖かい海から来たVTuber・あまみすい。音声特化のお姉さんで、シチュエーションボイスにASMR、ゲーム、歌と幅広く活動中だ。


実は声優としても活動している彼女。実績も多く、音声作品やゲーム、アニメなどで魅力的な声を披露し、作品に花を添えている。

いつもはまったりふわふわボイスの彼女だが、歌を歌うと一転、かっこよさが前面に出てくる。あまみすいにしか出せない、海に響き渡るようなクリアボイスをぜひ堪能してほしい。




・【歌ってみた】『鳥の詩』Covered by あまみすい



テレビアニメ「AIR」のオープニングテーマ曲である「鳥の詩」のカバー動画。伸びやかなあまみすいの歌声がとても心地よい作品だ。

海がテーマのVTuberのため、“海といえば“ “夏といえば“というイメージのあるこの曲には特別な思い入れがあったそう。あまみすいは「高校の頃の自分に『鳥の詩の歌ってみたを出すっていう夢、叶えられるよ』と伝えてあげたいです」と話してくれた。

当時アニメを観ていた方にも、原曲を聴いたことがないという方にも刺さるはずだ。優しい笑みを浮かべるあまみすいが映し出されているMVとともにぜひ楽しんで欲しい。

・【歌ってみた】『悪魔の子』Covered by あまみすい



「進撃の巨人 The Final Season Part 2」のエンディング曲「悪魔の子」のカバー動画。あまみすいの芯のある歌声が響く作品だ。

進撃の巨人がとても好きで、コスプレをしたこともあるという彼女。特に好きなキャラであるミカサのことを歌っている曲のため、この曲には特別な思い入れがあったそう。あまみすいは、「アニメの最終章が終わる前に歌ってみたを出せてよかったです」と話してくれた。

この歌ってみた作品の動画作成は、彼女自身が手掛けている。「好き」の気持ちがたくさん詰め込まれた渾身の一作をぜひ観ていただきたい。



今後について聞いてみると、「声が強みだと思っているので声優の活動も増やしていきたいと思っている」と話してくれたあまみすい。歌に関しても、ますます力を入れて活動していきたいとのことだ。

また、オリジナル曲制作やシチュボとASMRを掛け合わせた音源制作も視野に入れているそう。唯一無二の魅力的な声を持つ彼女がこの先描く世界を楽しみにしよう。