「今日もあなたに恩返し!」


転生系Vtuber、鶴羽衣子(つるういこ)。2021年2月末にデビュー。
歌う事が大好きで、歌枠をメインに、麻雀・ゲーム配信という三点を軸にしながら活動を展開中。


歌ってみたも発信しているが、音楽コンテンツにおいては特に歌枠が多いため、配信の空気感と歌を同時にじっくりと堪能することができる。

愛らしくふわふわした雰囲気のルックスとはギャップのある、力強さやクールな切れ味を感じる歌声の持ち主だというのも一つの特徴。




・【オリジナルMV】火焔  cover/鶴羽衣子



「動画の制作にとても時間をかけた作品です。何度もお話させて頂いて、希望に沿ったものに仕上げてもらった大好きな作品になりました」と話すなど、オリジナルMVにも注目していただきたい作品『火焔』のカバー。


実際、吸い寄せられるような3D演出とベースカラーに設定したレッド、さらにはサウンドとリンクするようなクールなグランジ感など、映像だけ見ていても引き込まれる。


もちろんそんな確固たる世界観を描くMVにも負けない、歌声の切れ味も間違いなく魅力的。語尾や息の使い方など、細部まで丁寧に練り込まれた表現からは、危うい色気すら感じさせる。映像も歌も、そのどちらも何度も楽しめる、飽きない作品だといえるだろう。


・【オリジナルMV】HERE cover/鶴羽衣子【一周年】



「1周年記念動画です。MIX・イラスト、全てこの1年お世話になった人にお願いして作りました。私の1年の活動が集約されたイラストになっているので、見るだけでも感慨深いです。活動を通して応援してくれている全ての方へ伝えたくてこの曲を選びました」と話す作品『HERE』のカバー。


≪こんな僕が信じてみようと思えた唯一のもの 待っていたんだ 求めてた存在 それはここにいる君だ≫と歌う歌詞の世界観。疾走感がありながらもエモーショナルなサウンド感。そしてそれを届ける透明で美しい歌声。詰め込まれたすべての音にぐっとくる1作となっている。


「“琴線に触れる”とはこういうことを言うのか」というのがきっと、このカバーを聴くことで体感できるのではないだろうか。



この先の活動について尋ねてみると「2周年で色々活動の進展があるので楽しみにしてほしい。登録者1万人を目指しているので、まだ先の目標だけどそれを目指して頑張っていきたい。そして最終的には3D化をしてライブができたら理想。オリジナル曲も増やしていけたらいいかなと思っている」と、いろいろと話してくれた彼女。


この先にまだまだ叶えていきたいことがたくさんあるということは、ファン目線でいえば楽しみに出来ることもたくさんあるということ。
ぜひ、一つ一つの目標が叶っていくその瞬間を、応援しながら一緒に味わっていっていただきたい。