猫の国から来た猫耳Vtuber、白花みみぃ。

歌うこととゲームが大好き。
配信では主に歌枠、歌ってみたなどを投稿。
「誰かの心に響く歌を届けたいです」という思いを込めて発信している。

「これからもたくさん投稿し、歌枠配信もしていきたいので、よかったら遊びに来て頂けると嬉しいです」




・【歌ってみた】フォニイ/ Covered by 白花みみぃ Vtuber???【phony】



「この曲を最初に聴いたときに、とにかくかっこいい!歌いたい!」と思ったという楽曲『フォニイ』の歌ってみた動画。「特に”なぞなぞ”という部分のメロディーが好き!!」とのことだ。


軽やかでありながら重さもあるサウンド感に、印象的で特徴的なノリの良さと切れ味の鋭さを感じるメロディーライン。そんな隙の無い楽曲である同曲は、決して歌うのが簡単ではない。


実際自身でも、「高音が高いので、高いところが難しかった。次はもっと良いものにしたい」と課題を口にしていた。しかし、少しだけ鼻にかかった雰囲気のその歌声は溢れた感情を伝えるようで、聴く者をたしかに楽曲の世界観に引き込む。


一言でいえば、すごく雰囲気のある歌ってみた動画だ。



・【歌ってみた】永遠のあくる日/ Covered by 白花みみぃ Vtuber???Ado



「Adoさんの力強く綺麗な歌声が好きなのと、この曲の《あいしてる あいしてる》というストレートな歌詞が心に響き、歌わせて頂きました。心を込めて歌ったので聴いてもらえたら嬉しいです」とコメントをくれた、楽曲『永遠のあくる日』の歌ってみた動画。


想いを強くぶつけるようなAdoの歌声とはまた少し雰囲気が異なり、たとえるならば想いがこぼれてしまっているような雰囲気が強いのが彼女の歌声の特徴だろう。それはもちろんこの楽曲でも発揮されている。


だからか、とてもドラマチックに聴こえてくる。まるで何かの映像作品を見ているような感覚で聴くことが出来る歌ってみただ。


・バニー



「かわいい曲を歌いたいなと、音楽を聴いていたらキャッチーなメロディーに惹かれ歌わせて頂きました。おとなかわいいをテーマに歌いました。猫がバニー歌ってみたのでぜひ聴いてください」と話す、楽曲『バニー』の歌ってみた動画。


コロコロとしたサウンド感がとても可愛らしい印象を与える楽曲『バニー』。キャッチーなメロディーラインも可愛らしい雰囲気が強い。大人っぽい印象のある彼女の歌声でそれを歌うから、ここで触れてきた先の2曲とはまた違った魅力を感じることが出来るだろう。


それはまさに“おとなかわいい”魅力だといえる。




「5月頃には、初めてのオリジナル楽曲を発表予定。Twitterの企画で参加したもので、ボカロPさんと、イラストレーターさん、そして白花みみぃのユニットとして楽曲を発表します」との重大情報を教えてくれた彼女。


さらにこの先の展望も「もっとオリジナル曲を出したい!自分の歌を歌いたい。自分の記念の時に出せたら。ゆくゆくは3D化も目指しています!」「歌唱力を上げていきたい。たくさんの人に聴いてもらえるような歌い手になりたい!!」と、言葉に熱を込めて話してくれた。


そんな彼女のこれからには、期待しかないだろう。要注目のVtuberの一人だ。