“最高の青春を”がコンセプトのエモーショナルロックなアイドルグループ、PHiZZ(フィズ)。


2022年4月30日デビュー。イメージカラーはミントグリーン。

メンバーは、双葉あいり、椎名あやね、日色七海、宇佐見ひな子、木南まりなという5名編成。


現在は、都内ライブハウスでのライブとミクチャでの配信をメインに活動を展開している。




・ミカンセイ



「ライブでファンの皆さんがフリコピをしながら楽しめる1曲です」とコメントをくれた1曲『ミカンセイ』。

真似しやすい振り付けの楽曲で、曲自体も爽快感があり、ノリが良い。自身たちのコメント通り、ライブで楽しめることは間違いない。


さらにこの楽曲で届けられる≪未完成だから未来は輝いてる 何も恐れないで≫というメッセージが、聴く者の心をポジティブな方面に向かわせてくれる。

何かやりたいことがあっても一歩踏み出すことが出来ない。動き出すのが怖い。失敗が怖い。そんな人はきっとたくさんいることだろう。


この楽曲は、そんなあなたに力をくれるのだ。


・僕の未来、君の未来



「メンバーの卒業後、初めて出したオリジナル曲です。歌詞に注目して聴いていただきたいです」という楽曲『僕の未来、君の未来』。

≪用意された分かれ道 ここでさようなら≫という言葉が、そんな彼女たちのストーリーを想起させる。


さらに≪教科書じゃ分からない いつか描くページ 先生も知らない僕の未来≫≪もう想像なんて追い越して もっと最高の今を 今日よりも明日を好きになりたいんだ≫という、未来への希望を感じさせる歌詞を歌う。


一言で言えば、エモい。エモくて尊い、そんな気持ちにさせてもらえる1曲だ。


最後の力強いコーラスもまた、前向きなムードをプラスさせるもの。

ライブで一緒に歌うシーンも容易に想像でき、その日が待ち遠しくなる。



「今年は4月中に1周年ライブを都内でしたいと思っている」と話す彼女たち。さらに「現在NIG(NEXT IDOL GRANDPRIX)2023に参加中で、予選を総合1位で通過しTDCホール(TOKYO DOME CITY HALL)で公演(3月23日)ができる」とも教えてくれた。


グループとしてのこの先の目標は、5年後に武道館の舞台に立つこと。「そのためにもこの1年は夏フェス、サーキットにも出ていきたい。今年はたくさんの方に見つけてもらえるような1年にしたい」と、目標から逆算して進んでいこうとする彼女たちの目は、キラキラと輝いている。


【告知】
3/23(木)TDCホールにてNIG2023の決勝があります。

ぜひたくさんの人に足を運んでいただきたいです。