ギター・ピアノ弾き語りシンガーソングライター、かな。


5歳から7年間ピアノを習い、学生時代は吹奏楽部でパーカッションに励む。

2020年10月からギターと作詞作曲を始め、同年12月から都内ライブハウスを中心にライブ活動を開始。

現在オリジナル曲は約30曲にのぼる。また、SHOWROOM配信やYouTube投稿などネットでの活動も行っている。


アニメ、アイドル、そして家系ラーメンが好き。

生粋のオタクであり、中学・高校時代はアニメ・声優沼にどっぷりと浸る。

好きなアニメは『Angel Beats!!』『Charlotte』『戦姫絶唱シンフォギア』など多数。


将来の夢は、水樹奈々さんのように人の心を満たせるような歌を歌うこと、目標は学園を舞台にしたアニメの主題歌を歌うこと。

4月23日には、初のワンマンライブが決定しており、より多くの人に歌を届けるべく邁進中。




・かな。 1st CD 視聴トレーラー



2019年9月にリリースした1st CD『Myself』のトレーラー映像。


表題曲であり、葛藤の中に輝く力強さを感じる『Myself』、一転してPOPでキュートな雰囲気の、朗らかな1曲『わがはいはぬこである。』、聴く者を前向きな気持ちに導いてくれる『それでも進め!』。


そんな3曲3様の様々な楽曲が収録されているCD作品であることが、この短いトレーラーからでも分かるだろう。



・月曜日、けやきの下で(feat.北山たけし) / 寺西優真 【歌ってみた】cover 【女性が歌う】 キー+4 フル



『寺西優真/月曜日、けやきの下でfeat.北山たけし』の歌ってみた動画。


包容力と力強さを感じるような原曲。それに対してこのかな。カバーバージョンは、より身近に寄り添ってくれるような質感で届いてくる。

それはそれで、心を温めてくれるものだといえるだろう。ささやかな光を感じるような歌唱だ。


原曲の重厚かつ豊潤なハーモニー感は、それはそれで素晴らしいもので、ぐっとくるものがある。

でもこうした身近な雰囲気で歌いあげることで、改めてそのメロディーラインの美しさに気が付かされる。

それもまた、一つの発見であり魅力だ。


・【オリジナル曲】それでも進め! / かな。11/20 銀座Miiya Cafe【ライブ予習動画】



1st CD『Myself』に収録されている楽曲『それでも進め!』。

曰く、活動当初に作った曲であり、「1%にかけて全力で頑張る」という思いを込めた曲だという。


ずんずんとした、前向きな気持ちを煽るようなリズム、そして思わず口ずさみたくなるようなメロディーライン。それだけでも気分をあげてくれる楽曲だが、≪絶対なんて絶対的にありえないことなんて知ってるさ それでも進め!それでも歌え!君なりの一歩を踏み出して≫と歌う言葉もまた、それ以上に自分を持ち上げてくれるものだ。


今の時代、不安で立てなくなってしまうこともあるだろう。嘲り笑われて心が折れてしまう事もあるだろう。

でも、この楽曲は、そんな自分を支えてくれる。




この2022年の目標は、「初のバースデーライブを成功させること。そしてSHOWROOMの登録者を600→1000人へ」ということだと話してくれた彼女。


そして「1年目はがむしゃらにやってきた。これからは1曲の曲作りに対して深いところまで描けるように、丁寧に書いていきたい。水樹奈々さんのように人の心を歌で満たせるようなシンガーになりたい」とも続ける。


目指す自分に向かって日々成長していく彼女のこれからには、要注目だ。


【リリース情報】



1st CD 「Myself」

シンガーソングライターかな。初のCDを2021年9月25日に発売。
「自分らしく生きたい」というテーマで書かれた表題曲「Myself」を始め、リスナー人気の高い「わがはいはぬこである。」、活動初期から歌い続けている「それでも進め!」の計3曲を収録したバラエティ豊かな1枚。

現在はライブ会場やかな。ONLINE SHOP(https://kanamarussw.base.shop/items/56146172)にて販売中!



【ライブ情報】



かな。1st & Birthday One Man Live ニュートンのりんごの樹~はじめの一歩~

2022/04/23
池袋Only You
開場:11:30
開演:12:30

チケット
来場:¥3,000

ライブ物販や路上ライブ、オンラインショップにて紙チケットを販売中!

https://kanamarussw.base.shop/items/57447701

配信:¥2,500

https://twitcasting.tv/c:onlyyou76291568/shopcart/137054

現地+配信で100名様動員を達成すべく路上ライブや配信に邁進中!必ず楽しい時間にしますので、みなさまぜひご来場お待ちしています!