主にbilibiliで活動をしている美月もも。

2022年10月30日にデビューしたばかりの新人VTuberである。


昼間はバーチャル東京の片隅で会社員をしているという彼女。

VTuber活動は完全に趣味であり、歌や雑談、レトロゲームを中心に配信を行っている。


美月ももは目標などを特に設定しておらず、「なるようになる」という気持ちで活動しているそう。

「ゆるっとお付き合いいただけますと幸いです」とメッセージを届けてくれた。




・【美月もも】神っぽいな【歌ってみた】



ピノキオピーが制作したボカロ曲「神っぽいな」。

現代を生きる人間への皮肉と煽りが詰め込まれた1曲だ。


美月ももが初めて投稿した「歌ってみた」である本動画。再生ボタンを押すと、突き抜けるように高く、透き通った彼女の声に一気に引き込まれる。

この楽曲を選んだ理由は「最近好きな曲で歌いたいなと思ったから」だと教えてくれた。


おすすめポイントは、真ん中のブレイクであえてオク下で歌っている部分なのだそう。

1曲の中でさまざまな魅せ方をする彼女が印象的な動画になっている。




今後については、1周年に向けてドレス的な新衣装の制作を視野に入れているという彼女。

「3Dの体の制作やグッズの制作、オリ曲など様々な事に挑戦していきたい」と語ってくれた。


また、機会があればイベントへの出演や、日本企業とのタイアップにも取り組みたいそう。

海外のファンも多く、今後の飛躍が楽しみな美月ももに注目してほしい。