セクシーな衣装が特徴的な侵略系サキュバスVTuber・紅闇あろあ(こうやみあろあ)。

ASMR、ゲーム実況、雑談やネタ企画配信など、バラドル的にさまざまな活動を行っている。


彼女の活動のテーマは、「自分が楽しいと思うものを人に楽しんでもらう!」。

日々、リスナーと近い距離でコミュニケーションを取り、明るく元気な声を届けている。


歌ってみた動画も定期的にアップしており、来年度には視聴者からのリクエストに応えて歌枠も解禁予定なのだそう。

2023年2月20日に活動1周年を迎え、今後ますますの活躍が期待されるVTuberだ。



・【歌ってみた】白日/Coverd by紅闇あろあ



King Gnuの「白日」のカバーである本動画。

冤罪をテーマに描かれたドラマの主題歌であり、知らず知らずのうちに人を傷つけてしまう怖さや重さ、罪を背負って歩いていく覚悟が描かれた1曲だ。


楽曲内には、紅闇あろあ独自のアレンジが所々に組み込まれている。

彼女自身も、「オリジナル要素をたくさん入れたので普通の歌みたとは違うテイストになっているのでは」と話してくれた。


普段は高く可愛らしい声の彼女だが、この動画では強い想いを込めたような彼女の低音が響いている。

スウッと息を吸い込む音まで聴き逃さずに堪能してほしい。


・【歌ってみた】酔いどれ知らずCovered by紅闇あろあ



Kanariaが制作したボカロ曲「酔いどれ知らず」。

2022年5月に発表され、約7カ月でミリオンを達成した人気曲である。


手拍子のような心地よいリズムと、紅闇あろあのちょっぴりセクシーな声が印象的。

一度関係を持つと、もう二度と逃れられないような危うさと妖艶さをまとった彼女の魅力が味わえる。


この楽曲は、彼女の声質やキャラクター性によく合っており、ファンからも好評だったのだそう。

色気たっぷりの彼女に骨抜きになってしまう1本だ。




「活動の目標は専業になること」だという紅闇あろあ。

個人での案件数なども増やしていき、VTuberとしてさらに成長していきたいのだという。


また、「自分の好きなことを自分の好きなタイミングでできることが理想だったが、現状ついてきてくれる方が多いのでとても感謝している」とリスナーへの気持ちも語ってくれた。型にとらわれず、いろいろな方法でリスナーに「楽しい」を届けてくれる彼女に今後も注目してほしい。