四国高知で活動を行っている志国一路(しくにいちろ)。

犬のような見た目が特徴的なVTuberだ。


中四国を中心とした旅動画「志国一路のイチ旅!」の動画投稿をメインに行っている彼。

ほかにも、歌やゲームなどの配信をのんびりと更新しているのだそう。


歌ってみた動画を投稿する時は、バックストーリーの中で統一感のあるものを出しているという。

歌が持っているメッセージを大切に歌い上げ、リスナーに美声を届けている。




・【Lyricvideo】SeeYou cover/志国一路(『志国一路のイチ旅!』エンディングテーマ)



鎧都万雄大の楽曲「See You」のカバー動画。志国一路の爽やかな声が心地よく響いている。

志国一路が初めて出した歌ってみた動画でもある本作。

彼は「この曲が持つ、今に対する前向きなイメージが自分がこれから出そうとしている旅動画の締めにふさわしいと思った」と教えてくれた。


MVでは、晴れ渡った空の下でこちらに手を振る彼の姿が映し出されている。

さよならは別れだけでなく、次のことへのスタートだと気付かせてくれる前向きな作品だ。


・独奏 cover/志国一路



YASUHIRO(康寛)の楽曲である「独奏」のカバー動画。

華やかなサウンドと独特の転調が印象的な1曲である。


志国一路の軽やかな声が楽曲の世界観によく合っており、中毒性がある。

サビの語感が気持ちよく、一緒に歌い出したくなる楽曲だ。


コメント欄は、リスナーからの愛のあるコメントで溢れている。

元気を出したいときや、前向きな気分になりたいときにぜひ聴いて欲しい。




今後も引き続き歌動画を出していく予定だという志国一路。

「楽しみにしていて欲しい」とリスナーにメッセージを届けてくれた。


また、旅動画も定期的に投稿し、自分だからこそできることを見失わずに進めていきたいそう。

気になる方はぜひ、歌動画以外もチェックして頂きたい。