見習い魔法使いVTuberである小日向ぽん。

2020年4月12日に朝比奈こんと共に、「こんぽんプロジェクト」としてデビューした。


2021年3月1日から個人チャンネルを開設し、ヒト型での活動を開始した彼女。

モットーは「明るく楽しく」であり、雑談や視聴者参加型ゲーム、ゲーム実況などを行っている。


小日向ぽんは、演じることが好きで、絵も得意。

さまざまな魅せ方で、日々リスナーに楽しい時間を届けている。




・こんぽん☆えぶりでいまじっく!【 VTuberオリジナル曲 / 朝比奈こん&小日向ぽん 】



2022年9月23日に公開されたこんぽん初のオリジナル曲「こんぽん☆えぶりでいまじっく!」。

朝比奈こん・小日向ぽんの明るい歌声が楽しめる動画だ。


本楽曲は、作詞も共作なのだそう。

二人の個性をこれでもかと詰め込んだ歌詞は、どこを切り取っても愛らしさに溢れている。


MVには、さまざまな表情の彼女たちが収められている。

歌と一緒にこちらも堪能して欲しい。



・【歌ってみた】デビルマンのうた Covered by 小日向ぽん



十田敬三が歌唱している「デビルマンのうた」のカバー動画。

天真爛漫な小日向ぽんの歌声が響く1本だ。


最初はネタとして出したという本動画。

だが、この動画がきっかけで彼女を知ってくれた人も多いのだそう。


原曲を知っている人も知らない人も、謎の中毒性に何度もリピート再生してしまうだろう。

どんな悪事をされても許してしまうような、かわいいデーモンの歌声を楽しんで欲しい。


・【歌ってみた】シル・ヴ・プレジデント / Covered by 小日向ぽん



P丸様。の楽曲「シル・ヴ・プレジデント」のカバー動画。

彼氏の浮気を疑う女の子が「私が大統領になったら」と彼氏への重めの愛を綴った1曲である。


高めのメロディーとポップな曲調が印象的な本楽曲。

小日向ぽんの軽やかな歌声にとてもマッチしており、動画を再生すると自然と口角が上がってしまう。


本動画のイラストは、小日向ぽん自身が手掛けている。

歌声と合わせて、彼女の画力にも注目だ。




今後について、「みんなを喜ばせるお知らせがある」と嬉しい情報を聞かせてくれた小日向ぽん。

ファンの方は、ぜひ楽しみに待機していて欲しい。


また、VTuberの活動については、「長く楽しくやっていきたい」と語ってくれた。

見習い魔法使いである彼女がこれからかけてくれるのは、どんな魔法だろうか。


この先もずっと、彼女の明るい声を聞き続けたい。