将来の夢はキラキラコンカフェ嬢!だけど中身はお酒大好きポンコツ社不人間、社不寶アスティ。


「元々動画を見るのが好きなので、自分もそういった活動をしたいと思った」ということから、2022年12月17日にデビュー。
以降、自身でイラストを描いたり、実写の企画動画を出したりもするなど、様々なコトに取り組んでいる。


主な配信内容はゲームや雑談、さらに最近では歌枠も発信中。




・【original MV】Astea Party【新人Vtuber/社不寶アスティ】



初めてのオリジナル曲『Astea Party』。


「癖になる様なテンポ感の曲」という言葉通り、どこかラテンの空気感が香るような、何とも言えない心地よいテンポ感・サウンド感が印象的な1曲だ。

そこに可愛い声のラップが乗るというのも、ギャップが感じられて、面白い。


歌詞には良い塩梅の病み可愛さが表現されており、彼女らしさが伝わる。そこからもっと彼女にはまってしまうということもあるだろう。

また、1分以下という短い尺感もあって、きっと聴き終える頃にはまたすぐに聴きたくなっているはず。中毒性の高い1曲であることは、間違いない。


・【歌ってみた】清楚なんかねえよ



ひろゆき氏の『データなんかねえよ』というネタと楽曲『弱虫モンブラン』を掛け合わせたネタ作品のオマージュ。タイトル通り≪清楚なんかねぇよ うるせぇよ 黙れよ 清楚なんかねぇよ≫≪お酒こそが正義≫と歌う同曲には、まさしく清楚なんかない。


歌声もどこか自暴自棄という投げやりというか、地声のような、感情から出た言葉をそのまま読み上げているような歌声で描かれているので、さらに清楚さが薄れて聴こえる。元ネタとなった作品にあった声の裏返りのような部分も再現するなど、芸が細かいところも注目ポイントだ。




「最終目標は3Dモデルでライブをすること」だと話す彼女。
さらにこの先の活動についても「オリジナル曲ももっと増やしていきたい」と、考えを明かしてくれた。

その言葉には、期待が高まる一方だ。


「現代社会に疲れている方は、自分の配信を見てほしい」ともコメントをくれているように、彼女の配信は、気楽に見ることが出来て、明るいキャラクターによって元気をもらえるものだといえる。


色々と生きづらい時代と言われる昨今。きっと現代社会に疲れているという方も多いのではないだろうか。

日々のストレスを開放出来る場所がないという方も多いのではないだろうか。


そんな方は是非、配信に参加して、日々のストレスを吹き飛ばしていただきたい。



【リリース情報】


5月に歌ってみた動画を投稿予定