YouTube、BiliBiliで活動中のお花畑在住VTuber・音咲アリン。歌とお酒と女の子が大好きであり、ボケ防止のため2022年3月に動画デビューし、2022年4月に配信デビューした人物だ。


彼女の一番の目標は、「活動を通して癒やしを届けること」。持ち前の明るさとポジティブさは、多くのリスナーの心を明るく照らしている。

歌枠では、可愛い曲からバラードまで見事に歌い分け、澄んだ歌声を披露している。ゲームの経験は浅いながらも、理解が早いためどんなジャンルもお手の物。FPSでは少し口が悪くなってしまうこともあるが、それも彼女の愛すべき一面だろう。

登録者数1万人を目指し、マイペースに活動中だ。



・【初投稿】花人局 / 音咲アリン(Cover)



音咲アリン初の歌ってみた動画「花人局」。切なさを含んだメロディーと、小説のような美しい歌詞が特徴的な1曲だ。

音咲アリンは、アーティストのヨルシカが好きなことから、この楽曲の歌ってみた動画を制作したそう。2022年に投稿した動画だが、未だに根強い人気がある。

再生ボタンを押すと、彼女の透明感のある歌声が広がってゆく。儚げなMVとともにぜひ楽しんで欲しい。


・花の塔 / 音咲アリン(cover)



さユりが制作した楽曲「花の塔」のカバー動画。音咲アリンが動画投稿1周年のタイミングで投稿した記念すべき1本だ。

彼女は「歌詞が私とリスナーさんの関係に少し似てるかも、と思って選曲しました」と話してくれた。1年間共に手を取って歩んできたファンへの愛が詰め込まれている。

この歌ってみた動画は、キーが高いためレコーディングにかなり苦労し、歌を録音するだけでも半月かかったのだそう。音咲アリンと一緒なら、この先の光も影も見に行きたいと思わせてくれる作品に仕上がっている。

・好き!雪!本気マジック / 音咲アリン(Cover)



Mitchie Mが制作したボカロ曲「好き!雪!本気マジック」のカバー動画。音咲アリンの軽やかでキラキラとした歌声が楽しめる動画だ。

彼女は、この動画をクリスマスにアップ。リスナーへのクリスマスプレゼントとして届けられ、多くの人を笑顔にした。

音咲アリンは「可愛さと冬の透明感を意識して歌いました。英語も頑張ったので聴いてほしい!」と話してくれた。優しい笑顔を浮かべ、こちらに手を差し出す彼女が映し出されたMVにもぜひ注目して欲しい。



音咲アリンは、「自分のペースで活動を続けて、1万人行けたら3D化してライブをしたい!」と語ってくれた。今後はオリジナル曲を作りたいという気持ちもあるとのこと。

また、「チャンネル登録者2000人の記念配信をまだ行っていないので、特別な歌枠をやりたい!」とも話してくれた。楽しみな計画や目標を形にすべく、今日も笑顔でファンと向き合う彼女に今後も注目していきたい。