YouTubeで主に配信活動を行っているVTuber・真神晴(まかみはれ)。

VTuberユニット「雌竜神」メンバーであり、カーディバルPROS所属のポケモンカードプロプレイヤーとしても活動中の人物だ。


参拝客が減ってしまい、廃れてしまった"真神神社"再興のために信仰を集め、参拝客を増やしたいという(よく聞くありがちな)理由でVTuberを始めたという彼女。

神様でありながらカードゲームやミニ四駆、ベイブレードなど男の子っぽい趣味をしており、買ったおもちゃの箱を2秒でベリベリと思い切り破り捨てるタイプなのだそう。


「お主の太陽!お主の幼馴染!晴と一緒におてて繋いで遊ばんか?」。

1500歳幼なじみ系神様VTuberである真神晴は、今日もリスナーの心をパッと晴れ模様にしている。




・【歌ってみた】サラマンダー / DECO*27 covered by 真神 晴【なのじゃ】

  


DECO*27が制作したボカロ曲「サラマンダー」のカバー動画。

真神晴の記念すべき初めての歌ってみた動画である。


歌ってみた動画の知識がなくて挑戦できずにいたが、リスナーがMVやミックスなどに協力してくれて完成したというこの作品。

彼女の可愛さや明るい声が前面に出ており、何度も再生したくなる中毒性がある。


MVには、ちょっぴりイタズラっぽい笑顔を浮かべた真神晴が映し出されている。

「火傷しちゃってもいい!」と思えるほど、彼女に夢中になってしまう1本だ。




彼女は「もっと歌ってみた動画を出す」「リアルイベントに出たい」という2つを来年の目標に設定している。

また、2023年4月に実施したクラウドファンディングにより、かねてより念願のカード関連商品を出すことが決定した。


多くのファンに愛され、好きなものに全力を注ぐ真神晴。

繋いだ手を引っ張り、彼女は今後どんな場所に連れて行ってくれるのだろうか。


これからも真神晴から目が離せない。



【ライブ情報】


2023年6月24日 Vtuberリアルライブイベント『S!LK BLAST』 @大阪日本橋BarGuild 

https://7cmakami.wixsite.com/silkblast