個人で活動している専業VTuber・おじきちゃん。

イギリス人のENVTuber「Reiny」を妹として一緒にグローバルに活動をしたり、VTuberのグループを運営したりと、たくさんの「楽しい」を生み出す人物である。


時には美少女、時にはカッコ可愛いドラゴンの姿でファンを魅了するおじきちゃん。

低音ボイスが特徴で、歌のカバー動画も定期的にアップしている。


FPSと格ゲーが得意で、YouTubeではさまざまなゲームを実況プレイしている。

企画屋としての顔も持ち、日に日に活動の場を広げているVTuberだ。




・【#おじきちゃん】『君が居なくなっても』 COVER(てれかす&Shell) If you're gone, I'm still here.【#Vtuber】



てれかす×シェルの楽曲「君が居なくなっても」のカバー動画。

おじきちゃんの心地よい低音ボイスが楽しめる作品だ。


ひとつの物語が終わりを迎えたような構成となっている本楽曲。

切なさや儚さを感じるサウンドに、おじきちゃんの芯のある歌声が乗っており、聴いているだけで胸が締め付けられる。


MVには、優しい表情を浮かべるおじきちゃんが映し出されている。

時折挟まれるダンスにもぜひ注目して欲しい。



・ロキ / みきとP - Covered by おじきちゃん&狛井トラ



みきとPが制作した鏡音リンとのデュエット曲「ロキ」。

2018年に公開され、未だに多くの人から愛され続けている楽曲だ。


このカバー動画では、狛井トラの明るく力強い歌声とおじきちゃんの低音イケボがとてもよくマッチしている。

ところどころに組み込まれているガナリが印象的で、楽曲の持つ魅力を存分に引き立てている。


MVをよく見てみると、ラストのサビの直前である変化が起こる。

ぜひ映像も合わせて楽しんで欲しい。


・【REINY】花に亡霊 - Ghost in a Flower COVER by ヨルシカ/Yorushika



ロックバンド・ヨルシカの楽曲「花に亡霊」のカバー動画。

再生ボタンを押した瞬間、まるで清らかな水のようなReinyの澄んだ歌声が広がってゆく。


この作品は、Reiny自身がVRChatを使用してMVを制作しているそう。

「花に亡霊」の世界を繊細に描いており、楽曲の良さを視覚的にも楽しめる。


動画のコメント欄には、ファンからの称賛の声が英語で多く寄せられている。

国境を越えてReinyが愛されているのがひしひしと伝わってくる1本だ。




今後は新しいモデルも制作していく予定だというおじきちゃん。「グローバルチャンネルとして、Reinyと一緒に日本人にも海外の方にもアプローチできるようなことをしていきたい」「クラウドファンディングの支援を元にファンが楽しめるものを提供したい」と、これからの計画を話してくれた。

クラウドファンディングページ

https://camp-fire.jp/projects/view/649947


また、特徴としている低い声を使った歌ってみた動画の投稿なども積極的に行っていきたいそう。ここからますますの快進撃を遂げていくであろうおじきちゃんから目が離せない。