「さくらいろのうさぎに“愛”にきてね!あなたに癒しのひとときを…♡」


うさっ子ふぇありー系Vtuber、卯丸とあ。
2020年4月11日にVtuberデビュー。以降、YouTubeにて雑談・歌枠・ゲーム・ASMR等の配信活動を展開している。
お芝居も大好きで、シチュエーションボイスの投稿も発信するなど、様々な人が楽しめるコンテンツが充実しているというのも一つの特徴。




・【オリジナル曲/1周年】さくらいろうさぎ【Vtuber/卯丸とあ】

  


1周年の記念で投稿されたオリジナル楽曲『さくらいろうさぎ』。


作詞を自身で担当している1曲で、≪きらきら輝いてる そんな居場所に出会えた みんなのおかげだよ ありがとう≫と歌うように、そこには「ファンの方への気持ち」を込めている。「環境や心境の変化など、自分らしさが出るように意識した」というのも一つのポイントで、ぐっとくるという人もいるのではないだろうか。


もちろんポイントは歌詞だけではない。色でいえば間違いなくピンク系といえるような、ポップでふわふわとした可愛らしいサウンド感に、透明感と柔軟性が抜群の優しい歌声。そんな心地よい音感も大きな魅力だ。


ちなみにそんな同曲については、以下の動画でいろいろと語ってくれているので、気になった方は合わせてチェックしてみていただきたい。



【雑談】オリ曲について語る会【Vtuber/卯丸とあ】





・【歌ってみた/3周年】ファンサ【Covered by #卯丸とあ】



3周年記念で投稿された楽曲『ファンサ』の歌ってみた動画。


先のオリジナル楽曲『さくらいろうさぎ』と比べて、より迫力のある歌声とでもいうべきか、楽曲の疾走感・力強さに負けないような、芯が太い歌声で歌いあげているところにまず惹きつけられる。豊かな表現力を持つシンガーであることが分かるだろう。また、力強さの中に、持ち前の柔らかさ・可愛らしさも感じられるというのも、彼女ならではの魅力だと感じられるはずだ。


そんな歌声の力強さや可愛らしさによって、聴いていて元気をもらえる作品になっているのは、間違いない。



今後の目標について尋ねてみると、「3Dで歌って踊ることが念願なので、ライブをしていきたい。あと、オリジナル曲をもっと増やしていきたい」と答えてくれた彼女。


さらに「将来的にはアイスクリームとのコラボや、CVのお仕事ができたりしたらいいなと思っている。そういった活動の中で卯丸とあという存在をもっと知ってもらえたら嬉しい」とも話す。


大きな癒し効果を感じる柔らかさを持ちながら、時にパワフルにも歌い上げる彼女。今後さらに注目度を高めていく可能性も、目標を叶えていく可能性も、高そうだ。