おしゃべり大好きなショタ系シンガー、雪白ましろ。


2020年6月11日に初めての投稿となる『ボッカデラベリタ/柊キライ』の歌ってみたを発信。
以降、様々な歌ってみたを発信し続けている。


その歌声の特徴は、可愛さの溢れる歌唱から、感情が爆発したようなエモーショナルな歌唱まで幅広く届けられるという点にある。

甘味屋(あまみや)とともに、口が悪くてちょっぴり(?)下品な2人組、BL風ダークショタユニット『はにらて*HoneyLatte』としても活動を展開中。



・【ショタが】小悪魔だってかまわない!/めいちゃん ⋄ 雪白ましろ 【歌ってみた】



現状一番再生されている動画だという『小悪魔だってかまわない!/めいちゃん』の歌ってみた動画。


「ここから知ってくれた人も多く、特にTikTokではこの動画をきっかけに1000人ほどフォローが増えた」という同作は、「自分も小悪魔的な魅力を全面に押し出しているため、キャラクターにも合っていて歌いやすかった」との言葉通り、その可愛らしい魅力と楽曲自体が持つ愛らしさが絶妙にマッチする。


歌声だけでも可愛らしいが、「合いの手なども組み込み、自分らしくいい感じに仕上げられた」というそのポップな仕上がりがまた、可愛らしさを加速させる。その甘さに、キュンとさせられる人も多いのではないだろうか。



・【感情的に】命に嫌われている。/カンザキイオリ ⋄ 雪白ましろ【歌ってみた】



学生時代から好きだったと話す楽曲『命に嫌われている。/カンザキイオリ』の歌ってみた。「自分は優しい歌声での歌唱が強みの一つではあるが、こちらはハイトーンの感情的な歌唱が特徴。普段とは違った一面を見せている作品」とコメントをくれた。


そんな同作では、まさに“普段とは違った一面”という言葉がピッタリの、はち切れそうなほどに感情的な歌声を突き刺してくる。可愛らしさの片鱗は残しながら、その可愛さを忘れてしまいそうになるほどに想いが溢れ、感情が爆発し、どうしようもなくなってしまったような歌声を届けるのだ。


心の奥の奥の奥まで、確かに届く1作。


・【ショタが】カレシのジュード/syudou ⋄ 雪白ましろ【歌ってみた】



かわいい寄りの歌唱が多い雪白ましろ。この作品『カレシのジュード/syudou』では、それとはまた趣が異なる、ダークでウィスパーな歌唱で描き出す。「本人的にはこういった歌い方もすごく気に入っている。公開時の反応も上々で、狙い通りにいってよかった」とのこと。


実際この作品で聴かせるダークな雰囲気のウィスパーボイスには、何ともイケナイ雰囲気の色気を感じる。可愛さの溢れる歌唱も魅力的であることは間違いないが、その可愛さとのギャップで、この危うさがクセになるのだ。


中毒性の高い1作だといえるだろう。




様々な歌声を聴かせ、どこまでも聴く者・見る者を楽しませてくれる雪白ましろ。
現在、はにらてとして、Live2Dを使用しての新体制での活動を目標とするクラウドファンディングを実施中だ。
ここでその音楽や活動に触れて興味を持った方は、是非一度そちらも覗いてみていただきたい。