大分県竹田市出身の“筋肉シンガー”・ハラダリョウタ。2021年7月より活動を開始し、大分県を中心に九州や全国各地でのライブ、イベント出演等を主に行っている。


彼のモットーは、「日本で1番笑えるライブ」。特技は6歳から続けている柔道、筋トレ、フライパン曲げであり、OCN大分ケーブルネットワーク「夢・甲子園2023大分大会開幕直前 特別番組」挿入歌担当、avex主催「夢をあきらめるな!男性グールプオーディション」ファイナリストなど、輝かしい成績も残している。

オリジナル楽曲「幸せの白い花」の発表時までは、普通にシンガーとして活動していたが、同じ事務所のアーティストとイベントに出演した際に、肉体を活かした企画をやったところ評判がよかったため、それ以降現在の方向にシフトチェンジした。

EDMに合わせて腕立て腹筋をしたり、登場のSEで人を担いで出てきたりと、インパクト大のパフォーマンスで観客を笑顔にしている。



・幸せの白い花 / ハラダリョウタ【MUSIC VIDEO】



ゆったりとした曲調が心地よい「幸せの白い花」。ハラダリョウタの温もりのある声が優しく広がっている。

この作品は、「しずく」さんによるものなのだそう。白い花とは婚約者のことであり、映像は新郎目線で婚約者を映した構成になっている。広大な自然の中で撮影されており、ハラダリョウタは「サビ部分では、後ろにいるダンサーにも注目してほしい」と話してくれた。

彼は「大切にしたい」という気持ちを精一杯込めて本楽曲を歌唱したそう。深い愛や安らぎに心が癒される1本だ。



ハラダリョウタに今後について聞いてみると、「この独自のパフォーマンスをどんどん世に広めていきたい」と話してくれた。「筋肉シンガー:ハラダリョウタ」として定着させていきたい思いがあるという。

また、ボディビルのコンテストやモデル活動にももっとチャレンジしていきたいとのこと。ますますの進化を遂げていく彼から目が離せない。


【ライブ情報】

9月24日 プロレスリングFTO主催 THE BIG SHOW

その他、祭りや野外イベント等も出演予定。