猫王国の第一王女、ちゅんちゅん。


「あなたの毎日をもっと楽しく!」というモットーを掲げ、見る人に笑いと癒しをお届けする。

愛嬌のある歌に、ゲームや雑談、視聴者参加型の企画などを日々生配信。

シュールなイラストも得意としている。


2020年6月にデビューを果たすと、9月にはチャンネル登録者数1000人を達成。

さらに翌2021年8月には、まず目標としている1万人という数字の3分の1である、

登録者数3334人を達成。


3D化も夢見て、個人勢で発信中のVtuberだ。




・「gift」Vtuberオリジナル曲【ちゅんちゅん】



デビュー1周年記念で発表したオリジナル楽曲『gift』。


「日頃応援してくれる方に感謝の気持ちを伝えたかった」という思いから、自身で作詞を担当。

≪何も知らずに舞い降りたこの地にドキドキしてた あの日も≫

≪おかしな言葉 おかしなハプニングも 君が支えてくれたから≫と、

ストレートに思いを伝える言葉が印象的だ。


彼女がファンに支えられていることが分かると同時に、

ファンがこの楽曲を通した彼女からのアンサーにぐっとくることであろうことも分かる。

そんなそれぞれの微笑ましい様子に、なんだかほっこりした気持ちになる。


そんな愛のムードが魅力的なのはもちろんのこと、想いが詰まっている歌声に、

疾走感のあるバンドサウンドと、単純に楽曲としての魅力にも惹きつけられる1曲だ。



・「party!」Vtuberオリジナル曲【ちゅんちゅん】



2021年8月に発表した2曲目のオリジナル楽曲『party!』。


「リスナーさんと盛り上がれる楽曲」というその言葉通り、

パンキッシュに尽き抜けていくサウンドの前進力と、

≪さぁ手を鳴らせ 君のために歌うから≫

というパーティー感のある歌詞の世界観に気分が持ち上げられる。


嫌なことや腹が立つことがあっても、きっとこの楽曲に没入していれば、

そんなことはどうでもよくなるだろう。

MVに使われている、独特のシュールさを放つイラストは自身で手掛けている。

その素朴な雰囲気と、サウンドのカッコよさのギャップもまた魅力的。



・【耐久歌枠】夢の3分の1を目指す歌枠?3334人を目指す!カワボな猫王国の姫はいかがですか??【新人Vtuber】ちゅんちゅん sing



YouTubeチャンネル登録者数3334人(1万人の3分の1)を目指して行われた歌枠生配信。

実際にこの放送中に、登録者数3334人を突破している。


「配信中にリクエストされた時は、アニソンから演歌までなんでも歌っている」という彼女。

この配信でも、『sweets parade』や『檄!帝国華撃団』『only my railgun』といったアニメ系の楽曲から、

『愛をこめて花束を』『ありがとう(いきものがかり)』などのJ-POPソング、

さらには演歌である『津軽海峡・冬景色』などジャンルを問わずに様々な楽曲を歌う。


楽曲によって、可愛らしい雰囲気の歌声がより甘さを発揮したり、甘さを薄めてクールさを強めたりと、

様々な歌声が堪能できるというのが、この配信の一つのポイントだろう。




活動を通しての目標は、「チャンネル登録1万人」。

そして「3D化を実現し、3Dでソロライブを行うこと」。


さらに今後取り組んでいきたいこととして

「まだやったことがない、歌ってみたを制作していきたい。

ボカロや流行りの曲を歌い上げていきたい」と話してくれた。


そんな風に新しいことにもチャレンジしていく彼女ならばこの先、

きっと掲げた目標を叶えていくことだろう。

今から応援して、その日を一緒に迎えてみるというのもおすすめできる。



【YouTube】

https://youtube.com/channel/UC_ZM1Eg4o1NMJZ9vJ1JtIoQ


【Twitter】

https://twitter.com/chun_chun_games


【YouTubeメンバーシップ】

https://www.youtube.com/channel/UC_ZM1Eg4o1NMJZ9vJ1JtIoQ/join


【メンバー専用サイト】

https://chunchun.games/


【donate ご支援】

★PayPal OK★

https://streamlabs.com/games-qTpThm/tip


【goods BOOTH】

https://chunchun0628.booth.pm/


【マシュマロ】

https://marshmallow-qa.com/chun_chun_games?utm_medium=url_text&utm_source=promotion