心に真っすぐ届く歌声の持ち主・うに✺。2023年より音楽活動をスタートさせ、「心の癒しになれる歌手」を目指して日々声を届けている。


SNSではTikTokを中心に配信(朝夜)や投稿を行い、少しずつ知名度を上げている彼女。現地での活動においては、全国各地でライブを行っており、1人でも多くの人に自分の音楽を届けるために試行錯誤している。

彼女の特徴の一つは、顔に付けた仮面。「たくさんのアーティストがいる中で覚えて頂くために」「顔を第一に活動をしたくない、声以外に無駄な情報をなくしたい」という想いから身に着けているのだそう。

路上ライブを行っていたうに✺は、4月から箱ライブでの活動も開始した。箱ライブ専用の衣装とスタイルがあり、いつもとまた少し違った彼女の姿を見ることができる。



・ハナニラ。



https://spotify.link/LYLJPr2X8Db


2023年10月18日にリリースされた楽曲「ハナニラ。」。ゆったりとした曲調と彼女の凛とした歌声が印象的だ。

本楽曲の作詞はうに✺自身が務めている。彼女の等身大の言葉が紡がれており、胸の奥がキュッと切なくなるような楽曲に仕上がっている。

大切な人との別れを経験したことがある人にほど深く刺さる本楽曲。ぜひじっくりと楽曲の世界に浸ってほしい。

・夢詩



https://spotify.link/Fuc5lR4X8Db


2023年10月19日に配信リリースされた楽曲「夢詩」。アーロン氏に提供されたという一曲である。


再生ボタンを押すと、柔らかなピアノの音色が広がってゆく。エモーショナルなうに✺の歌声が重なり、楽曲のメッセージがジワジワと心に染み入る。

優しさ、切なさ、強さ、覚悟を感じるうに✺の声。心が少し疲れてしまった時に聞いて欲しい楽曲だ。



うに✺に今後について聞くと、「これからは新しいことに取り組んでいきたいと思っている」と話してくれた。これから先もたくさんの魅力的な作品を届けてくれるだろう。

また、2023年12月に活動一周年を迎える彼女。そこに向けて、楽しみな計画も立てているということなので、ファンは楽しみに続報を待って欲しい。

力強さと切なさを併せ持った歌声で多くの人を魅了するうに✺にこれからも注目しよう。


【ライブ情報】


11.20 渋谷GARRET
11.22大塚箱ライブ
11.26北堀江club vijon

12.21南堀江knave