癒しの歌声を届ける見習いサンタVTuber・柊さんた。挨拶はいつでも「メリークリスマス!」であり、老若男女問わず世界各国のよいこのみんなへ癒しをプレゼントしている。


彼女の活動のメインは夜の歌枠。毎週恒例で参加型麻雀も行い、リスナーと近い距離でコミュニケーションを取っている。

ふわっとした柔らかな笑顔と、聴く人の心を解きほぐすような温かな歌声を持つ柊さんた。着々と活動の幅を広げ、ファンを獲得している。



・【ティザーPV/Teaser PV】柊 さんた / Santa Hiiragi🎅🏻【個人勢vtuber】



柊さんたの魅力が28秒にギュッと詰め込まれたティザーPV。喜怒哀楽さまざまな表情を見せる彼女の姿が収められている。

去年11月に新モデルになり、いろいろな動きが可能になったという彼女。見ているだけで思わず笑顔になれるような愛らしさを振りまいている。

「配信でお待ちしてます!」というかわいらしい声で締めくくられる本動画。とても短い動画のため、彼女のことをまだよく知らないという方にもオススメしたい一本だ。


・【新モデル記念】ファンサ - HoneyWorks(covered by 柊さんた)【歌ってみた】



柊さんたの新モデル記念としてアップされたHoneyWorksの楽曲「ファンサ」のカバー動画。柔らかく軽やかな彼女の歌声が心地よい。

彼女にこの動画について聞いてみると「ここまでの活動に対しての感謝の気持ちを込めて歌った」と話してくれた。曲中に入っている掛け声は、仲の良い活動者に協力してもらったものなのだそう。

「好きになって!もっと!私を見て!もっと!」というファンへのストレートな思いが詰め込まれているこちらの楽曲。眩しい笑顔を浮かべ、こちらに手を振る柊さんたが映し出されたMVと合わせて、ぜひ何度も楽しんで欲しい。

・【クリスマス企画】豪華ゲスト多数!サンタVがクリスマスソングを集める凸配信!【柊さんた / #個人勢Vtuber】



2023年のクリスマスイブに行われた本配信。豪華なゲストが多数登場し、聖夜をカラフルに彩った。

これまでも「恋人たちのクリスマス」を100回歌ったり、「おさかな天国」を100回歌ったりと、一風変わった配信をしていたが、この配信はクリスマスソングを50曲集めてみるという内容で実施。ゲストとのデュエットや、クリスマスソング凸待ち企画、柊さんたが凸者に扮して歌うなど、お祭り騒ぎの盛りだくさんな配信となった。

この配信について、柊さんたは「私の少し変なパーソナル部分と歌を同時に楽しんでいただけるかなと思います」と話してくれた。長時間配信のため、ぜひゆったりとした気持ちで楽しんでいただきたい。



柊さんたの最終目標は、大きな会場で3Dライブを実現すること。「そのためにも3D化やオリジナル曲の制作も頑張っていきたい!」と意気込みを聞かせてくれた。

また、3月後半には最新の歌ってみた動画が出る予定とのこと。ファンは続報を楽しみに待っていて欲しい。

柔らかな声と親しみやすい人柄で、多くの人に癒しの時間をプレゼントしている柊さんた。彼女がこれから描いていく世界から、ぜひ目を離さないでいただきたい。