三重県出身のシンガーソングライター・卯月沙羅。

『心に寄り添う言葉を紡いで音楽にしたい』と、リスナーひとりひとりの心に染み入る楽曲を数多く発表している。


彼女が作曲を始めたのは、14歳の時。以降、全国各地で路上ライブや配信ライブを精力的に行い、その名を広めている。

2022年2月27日に初のワンマンライブを開催。その後7月3日の2nd ワンマンライブ「For the moment」でも成功を収め、着実にステップアップしてきた。


近年では音楽以外にも、バラエティ番組や映画ドラマ、モデルなど幅広く活動。

リスナーの人生のかけがえのない一瞬に関わるアーティストになるべく、今日も歌声を響かせている。



・卯月沙羅 『Crime』MUSIC VIDEO



ゆらゆらと体を揺らしたくなるようなミドルテンポが心地よい楽曲「Crime」。溺れるように愛する盲目な二人が描かれた楽曲だ。

情熱的な曲である一方、恋愛にはつきものの重いドロッとした感情も表現されている。誰かを愛し、誰かに愛されている私たちに深く響く1曲に仕上がっている。

卯月沙羅は本楽曲について「愛には色んな形があることを表現したくて作った曲です。この世には恋愛がありますが好きな人と順当に結ばれるなんてものの方が少ないと思うんです」と語ってくれた。

・卯月沙羅『Reliance』MUSIC VIDEO



ミニマキシシングル「ETERNAL SOLIUDE」に収録されている楽曲「Reliance」。彼女の澄み渡った歌声が広がるように響く1曲だ。

こちらのマキシシングルでは「ソロアーティストとして一人で生きていく上での孤独との葛藤や、強い意思を持って歩んで行く事の大切さ、そして勇気を伝えたかった」のだという彼女。これらの感情が、リスナーの日常の中で起こる別れや迷いとリンクされている。


理想と現実を噛み締め、一歩ずつ確かめて歩いていく強さを感じ取ってほしい。




2023年は、Youtubeなどの人目につくような活動をしていく予定だという卯月沙羅。

「作品に紐付けたタイアップを増やして行けたらいいなと思っている」「最終的にはメディアにも出ていきたいと思っている」と話してくれた。


彼女の歌手活動の軸にあるものは、「普段の生活の中で聞こえてくる音楽として皆様の記憶に残って、聞いた人の人生の一部になるような活動にしていきたい」。

不定期で配信も行っているため、ぜひ一度彼女の魅力に触れてほしい。



各曲サブスクにて販売中。(iTunes、レコチョクなど各音楽配信サイトにて)

グッズ、CDなどの販売はこちら

https://salauduki.official.ec