「みなさまこんるるです!テディベアの国からあなたに会いに来たよ♡´‐ふわふわくまさんVtuberの雨乃るると申します…!」


2023年4月15日に、お歌とちょっとの英語とくまさんを携えてデビュー。見つけてくださったみなさまと、一緒にゆるゆる長生きすることを夢としながら活動中。

配信内容は、雑談配信と歌枠がメインで、時折ゲーム配信を行っている。


「雨で憂鬱だって、るるが元気をあげるよ?雨の日だって晴れの日だってずっと一緒…!超絶マイペース人見知りくまさんだけど、沢山がんばるので私のこと見ててねっ」




・ラブチーノ / covered by 雨乃るる 〖 歌ってみた 〗



「私が世界で一番好きなバレンタインの曲。“ケロケロ”なエフェクトをかけていただいたので、これまでとは若干雰囲気が違うかも」と振り返る1作『ラブチーノ』。


ノリの良い電子サウンドは、どこかカラフルな雰囲気で可愛らしさを従えて響く。そんなサウンドに乗せる彼女の歌声も、やはり可愛らしさが募る。透明感の中にどこか柔らかさや甘さが感じられて、キュンとなるのだ。


健気な雰囲気が満載な歌詞の世界観とその歌声の相性も抜群で、それもまた、可愛らしさが募っていく理由の1つだといえるだろう。



・ファンサ / covered by 雨乃るる 〖 歌ってみた 〗



「アイドル衣装のイラストに注目。やりたいことを全部実現できた曲と動画なので、たくさん見ていただきたい」と話す作品『ファンサ』の歌ってみた動画。


言わずと知れた人気の楽曲『ファンサ』。原曲は明るい雰囲気の中にひたむきさが感じられる歌声が特徴的だが、彼女のカバーとなっているこちらでは、よりひたむきさが強く出ているといえるだろう。


声のちょっとした震えや、抜群の透明感が、歌詞のひたむきさをさらに引き出して、どうしたって応援したい雰囲気に溢れていく。この作品を聴いて彼女を応援したいと思った人も多いのではないだろうか。そう思える1作だ。


・回る空うさぎ / covered by 雨乃るる 〖 歌ってみた 〗



「うさぎ年だった2023年のお正月に出そうと思っていたが、思った通りに歌えず、実際に出したのは9月になってしまった」という、苦労の末に生み出した作品。ただ、「十五夜に発表することができたため、うさぎ繋がりを持たせてお披露目ができて本当に嬉しかった」そんな裏話を明かしてくれた作品『回る空うさぎ』の歌ってみた動画。


どこか神秘的な浮遊感もありながら、≪明日を変えたい≫≪まけるな明日に 背を向けたくない≫と歌う歌詞とリンクするように、心をポジティブな方にもっていってくれるような雰囲気を覚える同曲。そんな楽曲の個性に、彼女の透明な歌声がピタリとはまる。


心にそっと寄り添うような、一緒に並走してくれるような、そんな1作に仕上がっている。



「4月はデビュー1周年を迎えるため記念配信を実施予定。今年の目標は引き続き楽しく活動を続けることと、歌ってみた動画を5曲は発表すること。去年よりは歌に力を入れていく予定で、リスナー様があまり知らない曲でも好きになっていただけたり、知っていただけるきっかけになるような存在になりたい。普段はマイペースなので、熱い想いで観ていただけることも嬉しいけど、どちらかというとリラックスしたいときに配信に来ていただけると本当に嬉しいかも…。デビュー時にもお話ししていない長期的な夢については、記念配信でお話しする予定です。」


この先の活動や目標について、そんな風に話す彼女。歌ってみた動画もまだまだ発表されていきそうで、楽しみにできることも多い。


是非チャンネル登録をして、この先の活動に触れていっていただきたい。