アイドル、モデル、子役と幅広く活躍する「モデドル」こと田村千尋。

2010年生まれの彼女は、弱冠4歳でキッズモデル・子役としての活動をスタート。

小学2年生からはアイドル活動も開始し、都内を中心に活躍してきた。


小中学生向けWEBマガジン「キラ☆ドリ」のイメージキャラクター、

「artistic magazine View」の専属モデルなどを務めるほか、

ライブや撮影会、ファッションショーへの出演など多彩な活動を展開。


これまでに人気バラエティ番組「世界一受けたい授業」やアイドル界の有名イベント

「東京アイドル劇場」をはじめ、多数の番組やイベント、CM、舞台に出演し、実績を重ねている。


小さい頃から乃木坂46が大好きで、その中でも特に白石麻衣が好きだという彼女。

活動の中では特に歌っているときが楽しい・気持ちいいと感じているそうで、

パフォーマンスでファンに喜んでもらえるのが何より嬉しいという。




・SHOCK!【小学生】【キッズアイドル】【東京アイドル劇場】【ハロプロ】【℃-ute】



2019年11月には人気アイドルイベント「東京アイドル劇場」にも出演を果たした田村千尋。

そのライブ映像では、全力でパフォーマンスを展開する彼女の姿をライブ感そのままに見ることができる。


こちらは2021年2月、小学4年生当時の彼女だが、堂々とした歌唱とステージングは、

これまでにアイドルとしてしっかりと経験を積んできたことを感じさせてくれる。

披露しているのは℃-uteの「SHOCK!」のカバー。

℃-uteは特に尊敬しているアイドルだそうで、原曲の魅力を力いっぱい伝えてくれている。



・チュッ!夏パ~ティ【小学生】【キッズアイドル】【東京アイドル劇場】【ハロプロ】【三人祭】



こちらは2021年6月の「東京アイドル劇場mini」に出演した際のライブ映像。

三人祭の「チュッ!夏パ~ティ」のカバーとなっている。

10歳最後のソロスペシャルだったそうで、前回の出演時と比べてもキッズアイドルとしてまた成長しているのがうかがえる。
明るくポップなパフォーマンスに注目だ。



・ふわふわふわり【田村千尋】【オリジナル曲】



2020年6月にはオリジナル曲「ふわふわふわり」をリリースしている田村千尋。

楽曲は落ち着いたテンポで可愛らしい世界観を見せていて、キャッチーで耳に残るサビや情景の浮かぶ歌詞が印象的だ。

CDはライブ物販のほか、オンラインショップでも販売されているのでチェックしてみよう。

https://aidori.thebase.in/items/30787856




目標として「モデルも芝居もできるアイドルになりたい」と語ってくれている彼女。

今後はファンの皆と話せるトーク力を身につけたり、最近コラボユニットをやっているので

そちらでの公演を増やしたりしていきたいという。


また、次のオリジナル曲制作にも意欲があるそうで、可愛い系の「ふわふわふわり」とはまた違った、

踊れるポップナンバーを見せたいと考えているそうだ。

アイドルとして、モデルや子役として、ますます進化していく田村千尋に今後も注目しよう。


【イベント情報】
東京アイドル劇場mini

10月9日、30日出演予定

http://www.tokyoidolgekijo.com/



【リリース情報】

2020年6月21日、初のオリジナル曲「ふわふわふわり」のCDを発売。

田村千尋本人による作詞で、アイドル活動にまつわる心情を歌っている。

https://aidori.thebase.in/items/30787856