2020年10月10日…輝く海からやってきた、あざらしVtuber、輝海まりな(かがみまりな)。


普段は魔法によって人の姿で活動を展開。
「色んな大好きを発信する事で一緒に楽しい時間を過ごしたい♥」と、ゲームや料理、お酒に生け花に音楽など、色んな大好きをLive配信で発信中。「ぜひアナタの大好きをまりーなにも教えてね♥」


音楽面では、自身で作詞作曲したオリジナルソングを隔月で制作し発表している。




・【 オリジナル曲 】 Jewel 【 Vtuber 輝海まりな 】



元々はVtuberがよく行っている『1問1答自己紹介』のような動画を作る予定でいた彼女。

しかし「その中で、自分の鼻歌を編曲担当のすなふきんさんが聴き、作曲の才能を褒めていただき、オリジナルソングを作ることになった」という。そして実際に、作詞作曲を自身で手掛け、編曲をすなふきん氏が担当したこの楽曲『Jewel』が生まれた。


≪いつもひとりで過ごしていたけれど 出逢えて変わったの 全てが煌めく≫と歌うその歌詞には、これまでの1年間の活動を振り返っての思いが込められている。時に辛さを乗り越えながらも力強く歩みを進めていく物語。そんな彼女たちを支えるファンたちとの時間。それらはとても輝いて見える。まさに宝石のように。


「その物語に加わりたい」と、胸を打たれる人も多いのではないだろうか。



・童貞は見るべし!保健体育 ♥ DTさんは学んで帰ってや ♥ 生理について語る! Vtuber 輝海まりな



そのタイトル通り、性・生理に関しての知識を発信する配信。

一見するとぶっとんだ内容にも思えるかもしれないが、発信されているのはいたって真面目な内容で、特に男性にとっては有益な情報を知ることが出来る配信となっている。


男性はえてして、女性の生理に関しての知識は乏しいもの。だからこそ是非、こうして分かりやすく、リアリティを持って説明してもらえる機会を活かしていただきたい。


・♥輝海まりなの配信で見かける用語集♥1年目♥



こちらもそのタイトル通り、「初配信から直近までを振り返りつつ、配信でよく使われる用語の解説を行っている」動画だ。

実際の配信の内容を見ながら、エピソード解説も用いて用語の説明をしてくれているので、配信の空気感も、キャラクターも一緒に知ることが出来る。


新規で配信に参加する場合なかなか入りづらいこともあるかもしれないが、これを見てからであればきっと入りやすくなるだろうし、何より入りたくなるだろう。




今後の活動について「もっと音楽面での活動にも力を入れていきたいと思っている!」と話してくれた。

先の楽曲『Jewel』でも作詞作曲を自身で行い、力強い歌声を聴かせていた彼女。

これから先さらに音楽面にも力を入れていくとなれば、期待しかないだろう。

今後の展開に、要注目だ。