ハイクオリティな楽曲とパフォーマンスを武器に、幅広く活躍するソロアイドル、佐藤汐。


2021年2月14日にアイドルとしてデビューした彼女は、Yokohama mint hallにてフルバンドを率いた華々しいデビューライブを開催。

MCには人気アイドルグループ「monogatari」の元メンバー2人を迎え、入場無料でライブを実施するなど、スタートダッシュから大きな注目を集めた。


同日にはデビュー曲「My direction」を含む4曲入りCDをリリースし、さらに同年7月には渋谷Milkywayにてニューシングル「Sparkle」のリリースレコ発主催ライブを開催。満員御礼のイベントとして盛り上がった。


2022年2月13日には、自身のデビュー1周年ライブ&生誕祭を開催。

キャンセル待ちになるほどの盛況で終えている。

現在も都内を中心に精力的なライブ活動を展開し、ライブアイドルとして存在感を発揮してきた。


それと並行して、テレビ埼玉「ロンブー亮と極楽山本のARIGATEENA TV」やテレビ東京「大食い女王決定戦」への出演などメディア上でも活躍。

さらに、自身のYouTubeチャンネル「佐藤 汐 ちゃんねる」でも毎週動画を投稿するなど、幅広く活動を展開している。


今後ますますの躍進が期待される、実力派ソロアイドルだ。




・Sparkle / 佐藤汐【Music Video】



2021年7月にリリースされたシングル「Sparkle」。


駆け抜けるような疾走感と清涼感、ポジティブでロマンチックな歌詞のストーリー、そしてキャッチーなメロディが一体になったポップロックナンバーで、楽曲の魅力に佐藤汐の歌唱が確かな説得力を与え、見る人を惹きつけるパフォーマンスと一体になることで存在感を見せている。


佐藤汐の全てのオリジナル曲を手がけているのは、サウンドクリエイターのafter all氏。

セツナ系ロックテイストで統一された音楽世界と彼女の歌声は相性抜群だ。


ライブではラストを締める一曲として歌われることも多く、ファンからの人気も高いというこの「Sparkle」。

彼女の代表曲として必聴だ。



・2022 2.13『佐藤汐1周年生誕祭』ダイジェスト



2022年2月に開催された、自身の1周年生誕祭。

そのライブダイジェスト動画では、佐藤汐のパフォーマンスの魅力やファンの熱量の高さを垣間見ることができる。


フルバンド編成での迫力あるサウンドと、そのフロントに立って全身全霊で歌い踊る佐藤汐。

表情や身振りまで一体になって楽曲のストーリーやメッセージを伝えていて、楽曲とライブパフォーマンスの確かなクオリティが観客の心を揺さぶっている。


デビューから一貫してライブアーティストとして活動してきた彼女の真骨頂がうかがえるライブ映像として注目しよう。


・【大食い女子】キング牛丼に挑戦!



自身のYouTubeチャンネルではYouTuber的なバラエティ企画動画も投稿している佐藤汐。

その中のひとつが、「キング牛丼を完食する」という驚きの動画だ。


小柄で細身の彼女だが、過去にはテレビ東京「大食い女王決定戦」に出演してカレーパンを30分で15個食べるなど、実は大食いが得意。

この動画でもトークを挟みながら、お皿を抱えるのも一苦労なほど重量感のあるキング牛丼を完食してみせている。


さすがの彼女も楽な企画ではなかったようで、自身のYouTube動画の中でも特に頑張ったイチオシ作品だそうだ。


このほかにも彼女のチャンネルではバラエティ豊かな動画が投稿されていて、ですよ。やバイク川崎バイク、八幡カオル、具志堅用高など豪華ゲストとも共演。

是非チェックしてみてほしい。




デビューから現在までコンスタントに活動を続けて実績を重ね、節目となる企画ライブの会場規模も着実にステップアップしてきた佐藤汐。
今の勢いを保ちながら、この夏にはさらに大きなステージに立ち、さらに大規模なイベントを成功させることを目標としているそうだ。
ストイックな努力家として前進を続け、ファンを魅了し続ける実力派アイドルの佐藤汐から、今後も目が離せない。