歌とゲーム配信を中心に活躍する個人勢バーチャルYouTuber、音世ピア。


2021年7月にデビューした新人VTuberの音世ピアは、「世の『音』を知り、世に『音』を響かせる」ことを目標に活動。男女両方の声質を操る「両声類」であることを持ち味に、歌ってみた動画や歌枠配信、そしてAPEXを中心とした幅広いジャンルのゲーム配信をメインコンテンツとして活動してきた。


女性VTuberと比べるとまだまだ活動しづらい背景がある男性VTuber界隈の中で、両声類として「男性Vにもこういった活動の仕方があるんだよ!」と先導ができるような存在になっていきたいという。今後もますますの躍進が期待される新星だ。




・【両声類が地声で】KING / covered by 音世ピア【歌ってみた】



自身初の歌ってみた動画として2021年9月に投稿された、Kanariaの「KING」のカバー。


ギャップを入れた方が面白いのではないか、と思っていきなり地声を披露したそうで、初めての地声解禁に当初はどんな反応が来るか不安だったものの、「イケボだ!」と想像以上に好印象な反響が多くて嬉しかったそうだ。


もともと両声類VTuberになった理由が、カラオケで女声を出せたら一人二役できるのではないか、そして「それなら自分の声質を活かせる」と思ったことだったという音世ピア。今後は両声類を活かして、男女どっちの声も入っている楽曲などもやってみたいそうなので、今から注目だ。



・【#渋ハルカスタム】初カスタム頑張ります!(後半打ち上げランク)【#APEX/#新人VTuber】



普段はAPEXの配信をメインコンテンツにしている音世ピア。

実はマスターランクで、その実力は相当なものだという。


他VTuberとチームプレイでのコラボ配信なども行っていて、リスナー層を広げてきた。

今後はAPEXと歌ってみた活動の2つを軸にしていきたいそうなので、彼のゲーム配信にも注目していこう。


・【参加型】マスターがキャリーします【APEX/新人VTuber】



APEX配信では、自身がキャリーになっての参加型企画などもコンスタントに行っている音世ピア。


本人の性格的には「ドが付くほどシャイです……」だそうだが、それと同時に「みんなとたくさん交流したい!!」という思いもあるそうで、ゲーム問わずリスナーとたくさん話したいと考えているという。


今後はもっと多くのリスナーと一緒にできるゲーム配信などもやっていきたいそうなので、今から楽しみにしよう。




「両声類でもVTuberとして活動できるんだよ!」ということを自らの活動で示すことで、他の男性Vに夢を見せられるような存在になりたいという音世ピア。


憧れはにじさんじ所属の人気男性VTuber・叶だそうで、いつかAPEXでコラボするのが目標のひとつだという。自分も彼のように、誰かの憧れとなって男性V界隈を盛り上げていけるような存在を目指しているそうだ。


今後は歌ってみた動画の投稿ペースも上げていきたいそうで、近日中に新作の投稿も予定しており、さらにはオリジナル曲の制作も目指しているという。ますます活動を加速させていく音世ピアに注目だ。