2016年11月11日、福岡にて新たにメンズアイドルグループとして5人で結成。

永瀬翔梧、山﨑知弥、A,O.P、マサタか、2020年に新加入の桐野貴の5人で構成されたキラキラ系メンズアイドルユニット。


結成4ヶ月でリリースした初の九州限定シングル『Love Love Prince~恋が始まる3秒前~』はオリコンデイリーランキング4位、オリコンウィークリーランキング26位を記録。さらに初の東京遠征を開催しStar Princeの名前を全国に発信した。


DRUM BE-1 DRUM LOGOSにて主催LIVEを開催しファンを獲得しつつ勢力的に活動し、初の全国リリースである2nd Single『Starring Stars〜キラキラヒカレ僕らの星よ〜』はオリコンインディーズランキング1位を獲得し、オリコンデイリーでも2位に。有線月間リクエストお問い合わせランキングも2ヶ月連続ベスト10入り。


2022年発売の5thシングル『White Star Snow 〜奇跡みたいな雪が降る〜』はオリコンランキング3位を記録。

スカラエスパシオでの400人ワンマンLIVEを成功させ、この2022年にはZepp FUKUOKAでのワンマンライブも決定している、注目のアイドルグループだ。




・Star☆Prince/White Star Snow 〜奇跡みたいな雪が降る〜【OFFICIAL MV】



2022年リリースの5枚目のシングル『White Star Snow 〜奇跡みたいな雪が降る〜』。

一言でいえば、まるで寒い冬を温めてくれるような1曲だ。


王子様感に溢れるキラキラとしたサウンドが特徴的だが、カノンをサンプリングしたり、現代的なラップパートが入ったりと、セリフもあったりと、1曲の中で様々な要素を感じさせる。それはメンバーそれぞれの個性を際立たせ、メンバー自体もさらにキラキラとさせてみせる。


結果、聴いているとどんどんと沼にはまっていき、思わず体温も上がっていくのだ。


単純にメロディーラインの良さも抜群なので、口ずさんでいるうちに高揚していくということもあるだろう。

いずれにしても、様々な意味で温めてもらえる1曲だといえる。



・櫻星〜ただあなたに逢いたくて/Star☆Prince MV FULL



2021年5月リリースの4枚目のシングル『櫻星〜ただあなたに逢いたくて』。


和装のMVからも連想されるように、和の要素の強い楽曲だ。和風の音色とハードで疾走感あふれるロックサウンドが融合し、彼らのクールなカッコよさを引き立てる。もちろん単純に和装が似合っているというのも一つのポイントだ。


また、和風でありながらも、かつ万人に愛されるようなメロディーラインを届けるというのは決して簡単ではないだろうが、やはり全体的にメロディーラインがキャッチーで、耳心地良い。特にキメのメロディーラインは耳に残るもので、思わず一緒に合わせたくなってしまうだろう。


ライブで一緒に合わせられる日を楽しみにしたくなってしまう人も少なくないはず。


・初恋流星雨〜君も僕を好きになれ〜/Star☆Prince MV FULL



3rd single『初恋流星雨〜君も僕を好きになれ〜』。


王子様的なアイドル感を覚える『White Star Snow 〜奇跡みたいな雪が降る〜』、和の要素で違ったカッコよさを感じる『櫻星〜ただあなたに逢いたくて』。それらと比較するとこの『初恋流星雨〜君も僕を好きになれ〜』は王道J-POPに近い仕上がりだといえるだろう。


たとえば5人を主人公にしたアニメ作品があったらこの楽曲がOPに採用されるような、そんな真っ直ぐなキャッチーさを感じる1曲となっている。


この楽曲の≪君も僕を好きになれ≫というシンプルなメッセージをきっかけに、かっこよさも可愛さも、そしてアイドル然としたキラキラ感もある彼らを好きになるという人も多いのではないだろうか。




今は「6月11日に行われるZepp FUKUOKAでのグループ最大規模でのライブ挑戦を成功させたい!」と、そこに向けて注力している彼ら。
そのためにも、「4月からは毎週水曜日、天神のスタジオにて無料ライブも開催中」だ。
きっとZepp FUKUOKAでのワンマンは一つのターニングポイントになるだろう。
だから是非注目しておいていただきたい。

ちなみに「姉妹グループのメンバーを募集中!」とのことなので、興味がある方はこちらも要チェック。

http://kn-audition.com/



【ライブ情報】


2022/06/11@Zepp FUKUOKA



チケットご購入はこちらから

U R L:https://l-tike.com/order/?gLcode=83448