ぷちだーくちっく魔法使いVtuber、緋ノあげは。


魔法学校から『たくさんの人を笑顔にする』っていう試験を課され、立派な魔法使いになるべく日々奮闘中!
そこで声を通して誰かに何かを伝えるVTuberに運命的なものを感じて活動を開始した。


配信内容は歌に、アプリゲームに、ソシャゲーに、雑談と幅広い。

2023年4月にはチャンネル登録者数が1,000人を超えて、収益化も達成している。




・【歌ってみた】夜空にふたつ/covered by 緋ノあげは【新人Vtuber】



「『切なさ』と『癒やし』をお届けしたい。感情表現と、儚さを感じ取ってもらいたい。曲の良さが伝わるように大事に歌った」と話す作品『夜空にふたつ』の歌ってみた動画。


その言葉通り、この作品での彼女の歌声には、癒しに通じるような爽快感抜群の透明感と、センチメンタルな空気感が同居している。感情がたっぷりと乗りながらも、楽曲の良さを損なわせない透明感で描いているので、歌詞の世界観に没入しやすいといえるだろう。


その世界観の中で、どっぷりと切なさ・儚さに浸ることが出来る。



・【マンガ動画】あげはの休日♥【新人VTuber/緋ノあげは】



「意外な趣味の暴露があるので、まだ知らない方は予備知識なく見てもらいたい。そんなところも含めて笑って楽しんでほしい」というこちらは、そのタイトル通り、漫画で描く彼女の日常・休日の過ごし方だ。


先の透明感溢れる歌声・切なさに引き込むような歌声からは少しギャップを感じる趣味があることを、可愛い漫画と可愛い声で伝えてくれているので、そのギャップも余計に際立つ。


そんなギャップも彼女の魅力の一つであるということに、気が付く人も多いのではないだろうか。


・【#新人vtuber 】はじめまして!ぷちだーくちっくな魔法使いの緋ノあげはです!



「スペシャルな一枚絵がバン!と出てくるところがあるので、そこに注目して見てもらいたい」とコメントをくれたこちらは、2022年8月27日に発信した1本。

動く姿を初お披露目した動画であり、表情や動き、さらにコメントにもある一枚絵など、そこかしこに彼女の可愛らしさが光っている。


さらにトークのテンション感、感情が伝わるような喋り方など、惹きつけられる要素が多いことも分かるはず。そうしてどんどん、彼女の沼にはまっていくのだ。
そんな、沼の入り口的1作。



「これからは朝活配信もやっていきたい」という彼女。


さらに「スキルも高めていきながら、自分のペースで少しずつ着実に、末永くやっていくのが目標。自分のペースで大きくなって、よりたくさんの人に見てもらえるようになりたい」とも話してくれた。


歌声にも、それ以外の配信にも、たくさんの魅力が感じられる彼女。長く追いかけていっても、まず飽きることはないだろう。


是非、今後長く追いかけていっていただきたいVtuberの一人だ。