シンガーソングライターとして都内をメインに活動している橋村姫。最近は、仮面ライダーギーツの挿入歌「♪日曜日のノラネコ」の歌唱担当やメタルバンド「まだ見たことのないセカイ」のゲストボーカルとしての活躍も目覚ましい人物だ。




 ・橋村姫「穿石未来」【Official Music Video】



2021年12月1日にファンの方のクラウドファウンディングの支援で制作.発売されたアルバム「CMY」に収録されている楽曲「穿石未来(せんせきみらい)」。夢へ向かう人の背中を押してくれるような力強さがある1曲だ。


本楽曲は、伸びやかな歌声がとても心地よい。視界が広がっていくような前向きなエネルギーが感じられる。


MVで映し出されるどこまでも果てしなく続く海がとても似合う楽曲。橋村姫の音楽のルーツにもなったアニメソングのテイストも感じられる「穿石未来」。ぜひ目と耳で楽曲を堪能して欲しい。



・【鞍馬祢音が踊ってみた】日曜日のノラネコ(#仮面ライダーギーツ )



「仮面ライダーギーツ」の挿入歌に起用された楽曲「日曜日のノラネコ」。橋村姫個人の名義では、初のタイアップという記念すべき1曲である。

本楽曲の魅力は、アップテンポで軽やかなメロディーと思わず口ずさみたくなるような早口の歌詞。少女の淡い恋心が歌われており、日曜日の朝にピッタリの爽やかソングだ。

この動画では、仮面ライダーナーゴに変身する鞍馬祢音(演:星乃夢奈)が楽曲に合わせて愛らしいダンスを披露している。ぜひ楽曲と合わせてこちらも楽しんで欲しい。


・【MADASEKA】まだ見たことのないセカイ『Reincarnation』official Music Video



2023年4月30日にリリースされた、まだ見たことのないセカイ「連星アスペクト」に収録されている楽曲「Reincarnation」。メタルギタリスト/コンポーザーの美弦と橋村姫の声が重なり、強烈なエネルギーを生み出している楽曲である。

「まだ見たことのないセカイ」の楽曲は、ゴリゴリのギターが印象的。彼女たちのかわいらしいルックスとは裏腹のプレイに、度肝を抜かれる人も多いはずだ。

また、キャッチーなメロディーのため、一度聞くと何度も聴きたくなるような中毒性もある。ぜひヘッドホンをつけて、爆音で聴いて頂きたい。




橋村姫は、「小さい時からアニメの影響を受けているので日本のアニメーションと自分の歌や音楽がいつかリンクしたら嬉しい」と今後の目標について話してくれた。きっとこの先も、作品をより魅力的にする楽曲を発表してくれるだろう。

また、彼女の中には「頑張っている女の子にパワーを与えていきたい」という思いもあるという。橋村姫の持つ、華のある声にこれからも耳を傾けよう。



【リリース情報】


◎4th mini Album『SAW』ニューリリース

https://youtu.be/z0o5V8W1CkU



【ライブ情報】


◎8/9(水)

ハグロックファスティバル-ハグの日編-

出演決定!

http://hugrock.tokyo/2023_2


◎8/13(日)★TAGAMI SATOSHI×橋村姫
Acoustic ツーマン 
会場:御茶ノ水KAKADO

◎9/10(日)まだ見たことのないセカイ

  東京 Spotify O-EAST(O.A)??