「笹の葉マイクで今日も歌うよ」
歌を含めギターやキーボードなどの楽器を独学で学び、作詞・作曲も手掛けているのが一つの特徴であり、彼女の魅力である。
毎週金曜19時30分からの弾き語り配信をはじめ、毎月7日開催の『のわのあ mini ライブ!』などの配信を行っている。
・月ノ輪乃愛「パラレルシフター」MV
自身で作詞・作曲を行ったオリジナル楽曲『パラレルシフター』。
彼女はこの楽曲を「主人公の女の子は望めばどんな平行世界でもいけちゃうんです!でもどこにいっても自分の声は届かない。現状を空想世界と比べて、幸せな未来を求めさまよっています」と語る。見えない光を求めている楽曲に共感するという人も、今の時代には多いのではないだろうか。
・月ノ輪乃愛「みゅーじっくまじっく!」MV
『Allelosphere』収録曲『みゅーじっくまじっく!』。
『VTuberオリ曲コンピ』という企画があり、そこに参加して制作したオリジナル楽曲1曲目の作品だ。
「VTuberとリスナーさんの関係を表す」というコンセプトのもと、韓国のアーティストRabbit House氏が作詞・作曲を担当。作詞には、彼女自身も参加している。
月ノ輪乃愛が様々な魅力を持つシンガーであることが分かる1曲だ。
・【初投稿】Heal Me/*Luna(Cover)ver.月ノ輪乃愛
初めて投稿した音楽作品『Heal Me/*Luna』のカバー。
「よく言えば初投稿だけど一番完成された自分。私がこう歌いたくて歌った~っていうよりは、みんなの理想の月ノ輪乃愛を再現した。電波ソングでかわいい感じもあるけど、落ち着いた部分はウィスパーで少し大人っぽく歌っている。」と話すように、彼女の可愛らしさや表現力の高さなどが惜しみなく発揮されている。月ノ輪節とリスナーさんから呼ばれることが多い、演歌のように音を転がす歌い方が特徴的である。
まるで自身のオリジナル楽曲のように歌いこなしているのだ。何回でも聴きたくなる、中毒性のあるカバーだといえるだろう。
8月13日には夏コミに参加し、新衣装のグッズやオリジナル曲のグッズを出す予定だという。
【リリース情報】
■2020/10/25 Release
『Allelosphere』収録曲『みゅーじっくまじっく!』
黒衣装テーマソング『パラレルシフター』
■弾き語りCD『ささのおと』
https://tsukinowa-noa.booth.pm/items/3016587
【イベント情報】
次回参加イベント
2022/8/13(土) C100 西地区 “の”ブロック-40b