親しみやすい語り口と甘くハスキーな声で魅せるバーチャルYouTuber、ナツキ・ハイペリオン。


「自称みんなのお兄さん」「世界が平和になって暇を持て余した騎士」のナツキ・ハイペリオンは、「あなたとの出逢いに感謝を。」というスタンスを持って活動。2021年4月にデビューして以来、ハイペースに配信や動画投稿を続けてきた。


投稿コンテンツのジャンルはゲーム配信や雑談配信、歌ってみた動画、コラボ配信、シチュエーションボイスなど幅広く、お兄さんらしい包容力と色気を併せ持った声でリスナーを魅了している。


活動2年目の現在、チャンネル登録者数が6000人を突破するなど着実に支持を広げている彼。「ハイペリオン(高みを行く者)」の名の通り、日夜奮闘しながら前進を続ける要注目クリエイターだ。




・【歌ってみた】少女レイ/みきとP【ナツキ・ハイペリオン】



ナツキ・ハイペリオンの歌ってみた動画のひとつ、みきとP「少女レイ」のカバー。

ファンタジックで清涼感あふれる原曲と、彼の爽やかな歌唱が上手くマッチして軽快に聴かせてくれる。


声優の江口拓也氏が歌っていたことがきっかけでカバーしたそうで、最初と最後の笑い声が特にこだわりのポイントだという。制作に際しては、最初に歌い上げた動画をMIX氏さんに提出した際に「これオクターブ下で歌っていますよね?」と言われ、自身でも気づいておらず軽く衝撃を受けた……というエピソードもあったそうだ。


自身で制作しているというMVも見どころのひとつ。ぜひ試聴してみてほしい。



・【歌ってみた】神っぽいな/ピノキオピー【ナツキ・ハイペリオン/Vtuber】



ピノキオピーの人気ボカロ曲「神っぽいな」の歌ってみた動画では、ハスキーかつアンニュイな歌唱で、原曲さながらの音楽世界を表現している。

気だるげな雰囲気の中に漂う色気に注目しよう。


本作はリスナーのリクエストに応えて歌った動画だそうで、今回もMVは自ら手がけている。

この動画のMV制作は特に時間をかけたということなので、是非チェックしてみてほしい。


・【女性向けボイス】泣きすぎて過呼吸になった彼女をよしよしする【看病、寝かしつけボイス】



配信や歌ってみた動画のみならず、シチュエーションボイスでも人気を博しているナツキ・ハイペリオン。


そのお兄さんキャラやハスキーな声を活かして「包容力のある彼氏が彼女を甘やかす・慰める」系のストーリーを数多く手がけている。

この動画もそのひとつで、恋人が実際に目の前にいるような感覚になるよう、リアルさを追求したそうだ。


シチュエーションボイスはリスナーからも大好評で、こういった動画をあげると「爆弾投下」とリスナーが盛り上がってくれるという。

特に声フェチの女性リスナーは必見だ。




新たに自身を知ってくれたリスナーに向けて「お兄さんのこと気軽に推してくれていいんだよ?」と甘い囁きを語っているナツキ・ハイペリオン。

これからも新しいことに挑戦して、リスナーを楽しませていきたいという。


現時点ではオリジナル曲の制作や、「3D化してリングフィットをすること」などを考えているそうなので、今後の新展開に今から注目だ。

現在の目標は「YouTubeチャンネルの登録者数1万人突破」。ますます勢いを増して前進を続ける彼から、目が離せない。