16歳の男子高校生シンガー、ひなた柊。
またソロとして歌を発信するだけではなく、『7th Generation』というグループでも活動を展開中。
・【誕生日記念】愛言葉Ⅲ/歌ってみた【オリジナルMV】
2021年10月、16歳の誕生日に投稿した『愛言葉Ⅲ』の歌ってみた動画。
「活動していく中で聴いてくださっている視聴者さんに感謝を伝えたいなと考えたときに、歌詞の内容が非常に心情にマッチしていたため、この楽曲を選んだ。MV作中に、今までの歌ってみたのサムネイルも入っていたりと、作品を通して感謝の想いを歌っている。詞の中に出てくる≪ありがとう≫に、かなり気持ちを込めた」と話すように、この楽曲にはこれまでの活動を通しての、支えてくれた人たちへの感謝の想いが強く込められている。
それはきっと、華やかな中に温かみを感じるキラキラした歌声からも、一聴して分かるだろう。応援してきた人にとっては、これまで応援してきてよかったと思うだろうし、新しく興味を持った人にとっても、今後応援したいと思わせてくれる。そんな歌声を聴かせる歌ってみた動画だ。
・吉原ラメント/歌ってみた
2022年1月1日に投稿された作品『吉原ラメント』の歌ってみた動画。
「新年ということで、和風な楽曲、かつ2022年の抱負として“大人っぽい魅力も表現していきたい”という思いがあったため、取り組んでみた」と話す同曲では、ドキッとするような色気を感じる歌声を聴かせる。
これまでは、その可愛らしさに惹きつけられてきたファンの方が多かったようだが、この作品を通じて、その意外な色気にハッとさせられた方も多かったようだ。
「今後も新たな表現をチャレンジしていきたい」とも話してくれているので、この先、さらにたくさんの魅力を発信してくれることだろう。まだまだ、これから先の活動にも期待したくなる1作。
・【中学生と高校生で】シャルル × 夜に駆ける / 歌ってみた【マッシュアップ】
2021年9月、活動3周年記念で出した作品『シャルル × 夜に駆ける』のマッシュアップ歌ってみた動画。
「仲のいい同世代の歌い手仲間で投稿されたこの楽曲は、初投稿のシャルルと、自身でも特に気に入っている夜に駆けるをテーマに作った」という。単純にマッシュアップがすごくハマっているというのはもちろんのこと、特徴の異なる様々な歌声がかわるがわるに入ってくるが、そのどれもが楽曲の世界観とマッチしているというのも魅力的だ。
全員が全員若手のシンガーなのに、それを全く感じさせない表現力・歌唱力の高さにも驚かされる。