楽しいことが大好きなちょっぴり病んでるVtuber、すぎやまくるみ。


2020年12月にVtuberデビュー。
歌枠配信やゲーム配信、雑談配信などマルチに活動中。
2022年7月には新衣装お披露目。以降、動画作りやカバー動画にも挑戦している。


白髪が印象的な元気いっぱいで人懐っこい彼女だが

魔法がとけると黒髪の落ち着いた性格になってしまう。
夢は、ビックなすぎやまになって世界を征服すること。




・【自己紹介】はじめまして!すぎやまくるみです🌲【新人Vtuber】



2020年12月に投稿した自己紹介動画。


甘くて可愛らしい雰囲気の声質で、「ビックなすぎやまになって世界を征服する」という大きな夢を語る。語尾の愛らしさや、「おい、すぎやま~」と気軽に呼んで欲しいということや、好きな食べものがぶりやイワシといった青魚という渋い一面など、この1分弱の動画だけでも気になる点がたくさんある。


そんな彼女に惹きつけられる人も多いのではないだろうか。



・🤍 歌枠 ︴karaoke🎤気分でうたいます 【 vtuber 】



こちらは2022年6月に発信した歌枠のライブ配信。


1曲目は『SUPER YELLOW/TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI』。溌剌とした雰囲気のサウンド感とそれに引っ張られるように元気なムードを感じる歌声が印象的な1曲だが、彼女は持ち前の愛らしい歌声で、独自の表現を聴かせる。そこには可愛さが溢れているのだ。


そしてそれは2曲目『恋空予報/koyori(電ポルP) feat.GUMI』以降でも同様。『KING/Kanaria feat.GUMI』などのダークなサウンドでも可愛らしい歌声を響かせ、そのサウンドと歌声の意外な相性の良さにも気づかされる。


2時間ちょっとの間、ずっと可愛らしく、癒される配信だ。


・🌩 cover - 可変三連MIXをおぼえるうた - すぎやまくるみ



『可変三連MIXをおぼえるうた』のカバー動画。


原曲はイケボなメロディーラインとアッパーなテンションの合いの手がいつまでも頭に残る1曲だ。イケボではあるのだが、男くさい雰囲気が漂うのが特徴的だろう。そんな楽曲を、彼女の愛らしいとろけるような歌声で届ける。


テンションこそアッパーだが、それはとても可愛らしく、元気をもらえると同時にやはり癒される。

スピーディーなメロディーラインで歌うのも決して簡単ではないと思われるが、それをしっかりと歌いこなしている点にも注目だ。



今後は「歌動画をもっと撮っていきたい」という彼女。

さらに「2022年の12月12日までにチャンネル登録者数を1万人にする事を目指して歌動画にも沢山挑戦していきたい」との情報も頂いた。


まだチャンネル登録をしていないという方は、是非チャンネル登録してみていただきたい。
きっと日々、癒されることだろう。


【リリース情報】


カバー動画投稿予定

■8月
お盆シーズンに十八番曲の『LaptapLove』
月末に夏を締めくくる『少女レイ』を投稿予定。

■9月

食欲の秋にちなんだ『くいしんぼハッカー』を投稿予定。