自分のことを2歳児だと思い込んでいる一般成人女性Vtuber改めブリチューバー、春うさぎ。


リスナーさんと盛り上がって配信するのが大好き。
誕生日は11月29日。


2022年3月3日より配信活動を開始。

以降、ゲームや雑談、歌枠といった様々な発信を行っている。


やや低めの声質の快活な雰囲気で、親しみやすさが一つの特徴。

また、たとえば小川や焚火などを全て自分自身の声で表現するという特殊なASMRを発信しているというのもポイント。




・【歌ってみた】心拍数♯0822/ 蝶々P 【春うさぎcover】



2022年3月28日に公開した初めての歌ってみた動画『心拍数♯0822』。


上記の通り、普段の配信では明るく元気なテンションと、低めの声質から感じられる居心地の良さが魅力の彼女。

この作品を聴けばそれとはまた異なる魅力が伝わるだろう。


楽曲の透明感のあるサウンドと美しい世界観にマッチした、澄んでいながら感情豊かな歌声を聴かせているのだ。

それは、聴く者を世界観に没入させる力を持つ。聴いているうちに、ぐっと来る人も多いのではないだろうか。


ちなみに同作ではミックスもイラストも自身で手掛けている。

また今後「オリジナル楽曲にも挑戦してみたい」という言葉も貰っているので、期待して待っておきたいところ。



・【癒しのASMR】全部ワイの声の焚き火ASMR約10分間耐久【春うさぎ】



彼女ならではの発信内容ともいえる、『全部ワイの声の焚き火ASMR』。

『コォー』という音だったり『パチパチ』という木が燃える音だったり、まさに焚火の音すべてを全て自身の声で再現しているASMR。


ある種の狂気すら感じる企画内容だが、『癒しのASMR』という謳い文句通り、聴いているとなぜかある瞬間から少し癒し効果も覚えてくるから不思議だ。

不思議な中毒性を感じるので、是非他のASMR動画も聴いてみていただきたい。


・【マリオカート8DX】もしコウメ太夫がゲーム実況したら…【春うさぎ/切り抜き】



「萌え声をするとコウメ太夫になってしまう」という彼女。

その言葉、そしてそのタイトル通り、コウメ太夫的な甲高い声を聴かせながらマリオカート8DXをプレイする。


コウメ太夫的な声も面白いのだが、コウメ太夫のリズムとゲームのスピード感が全然合っていないのも面白い。

突然絶叫したりもするなど、彼女の配信が見ていて飽きないものであるということが、この短い切り抜きの中からだけでも十二分に分かるはずだ。



この先の目標について尋ねてみるとまず、「チャンネル登録1万人」ということを挙げてくれた彼女。
さらに「貪欲になんでもやっていきたい。クリエイターという一面もあるため、自作で3Dモデル制作にも挑戦していきたい」との言葉も。


この先のさらなる飛躍が期待できそうだ。

他に例を見ない面白さもあったりするので、チャンネル登録して、その活動を追いかけてみても間違いはないだろう。