クール系Vtuberという自称とは裏腹に、可愛らしい声と親しみやすいトークで視聴者を掴んで離さないバーチャルYouTuber、二葉こむぎ(ふたば こむぎ)。


マインクラフトのショート動画は250万再生を超え、マイクラ系女性実況者として見たことがある人も少なくないだろう。
中でも完全初心者が孤島に町を作る実況動画『マイクラ孤島シリーズ』は現在も更新中の人気実況動画コンテンツだ。


今の時代にマインクラフトを一切触ってこなかった彼女がプレイする姿は、過去のニコニコ動画の実況を思い出させ、笑いや涙と我々を懐かしい気持ちにさせてくれる。

現在チャンネル登録者数も1万8千人を突破し、今後のさらなる人気に期待が高まる。


そんな彼女が出す初めてのオリジナル曲『アタシコンテニュー』はぜひ、たくさんの人々に聴いていただきたい作品だ。 




・アタシコンテニュー



こちらがその、初めてのオリジナル楽曲『アタシコンテニュー』。端的に言えば、元気で明るく、前向きになれるような1曲だ。


ゆっくりと幕が開いていくようなMVの始まりに、キラキラ感と疾走感を兼ね備えたサウンド。

そして彼女の力強くエモーショナルな歌声。どこをとってもワクワクさせてくれる。


リリックの内容もあって、彼女に対しての期待値がどんどんと上がっていくだろう。

そして同時に、聴く方にも勇気やエネルギーのようなものを与えてくれる。
自分も頑張ろうと思わせてくれるのだ。


心が折れそうになった時、立ち上がる気力を失いかけた時、ぜひここに帰ってきてみていただきたい。



・KING - Kanaria/covered by 二葉こむぎ/Vtuber【歌ってみた】



歌ってみた界隈でも人気の楽曲『KING - Kanaria』の歌ってみた動画。


イラストに好物の『うどん』やトレンドマークの『二葉』が隠れていたり、首輪もオリジナルデザインで描かれていたりするなど、彼女ならではの要素が詰まった映像も合わせて楽しんでいただきたい1作だ。


そんな同作では、先のオリジナル楽曲『アタシコンテニュー』で聴かせていたような、力強くエモーショナルな歌声とはまた若干趣の異なる歌声を聴かせる。

より透明度が高く、ゾクッとするようなクールさを持った歌声で描くのだ。


そんな表現力の高さも、彼女の歌の魅力の一つ。


・#1【マインクラフト】初心者が孤島に町を作ろうと思います!【マイクラ実況】



2021年9月に発信した、最初のマイクラシリーズ。今も人気であり、「この動画がきっかけでより多くの人に知ってもらえるきっかけになった」というコンテンツだ。


流暢な喋りと、テンポの良い編集、さらに親しみやすいキャラクターとちょうど良い明るさのテンション感によって、見る方が初心者であっても、マインクラフト好きでなくとも、楽しみながら見られる内容になっている。


自分でもやってみたいと思う人もいるだろうし、ただ見ているだけでも面白い。様々な人が明るい気持ちになれるコンテンツだというのは間違いない。




今後の活動について尋ねてみると、「配信は行いつつも、動画投稿に力を入れていきたい。今は3Dの姿しか持っていないが、逆にライブ2Dモデルを作ってみたい。」と話してくれた彼女。歌と配信、それぞれ異なる魅力で人を惹きつけられる彼女は、この先もっともっと注目度を高めていく可能性も高い。


そして近い未来、3Dの姿で歌って踊るライブも実現したいと意欲を語ってくれた。

これからの活動をぜひチェックしていただきたいVtuberだ。