ある日突然、頭に生えてきた「しょくしゅちゃん」に乗っ取られたりしそうでしなかったりする七色ボイス×ゲーマー系VTuber、にぅいちゃん。


性別や年齢、種族をも超える声を出すことができる『多声類』で、加えて多芸多才な一面を併せ持つ非常にユニークな個性を備える。


ゲーム実況で天下取ることを夢に活動中。



・【 オリジナル曲 】213(とぅーわんすりー!)【 #にぅいちゃん #新人VTuber #vtuberオリジナル曲 オリジナルMV 】



活動開始2周年の記念日、3月27日に発表されたにぅいちゃん2曲目のオリジナルソング。


「ビタミンパワー全開で元気が出る、ちょっぴりカオスなアイドルポップソング」と自身でも話すように、一緒に歌いたくなったり、ハンドクラップをしたくなったりするようなイントロからしてアッパーな1曲だ。


合いの手を友達のVTuberに入れてもらったとのことで、全体的に楽し気なわちゃわちゃ感があるというのもポイント。サウンド的にもロックな推進力と、ポップなノリの良さと、カオスなセリフパートなどいろいろ織り交ぜられているので、わちゃわちゃ感がある。


そのわちゃわちゃ感が、元気をくれるのだ。



・【 多声類 】 フォニイ / Covered by にぅい【 #歌ってみた #新人VTuber 】



「カバーでは『にぅいちゃん』というキャラクターに合ったものを歌う」という彼女。


「伝えたいメッセージが共通しているもの、自分なりの解釈を持った楽曲をカバーしている。また、“ビタミンボイス”と呼称する自分の声で、ビタミンを摂取できる楽曲をお届けすることを目的としている」とも話してくれた。


そんな彼女が発信するのは楽曲『フォニイ』のカバー。


タイトルでも【多声類】と表現されているように、どこかはかなげな声から可愛らしい雰囲気の声、色気を感じるような大人びた表現など、様々な表現を聴くことができるというのが、このカバーの魅力だろう。


その多彩な表現によって、何度聴いても飽きない作品となっている。


・【 絶叫 】サイト1のデスゲーム会場にて命よりも大事なイクラに文字どおり踊らされるにぅいちゃん【 #スプラトゥーン3 #VTuber切り抜き 】



自身の推しポイントとして、「ビタミンボイスで常に喋っている。(原則)3秒以上喋らないことはない」「トーク&歌うまで、コメントはほぼ拾う」「多声類で演技がうまい」「フラグ回収RTA走者で、気持ちよすぎる絶叫を配信で聴ける。ほぼリアクション芸人」ということを挙げる彼女。


この切り抜きでは、そんな彼女の推しポイントのいくつかに触れることができる。元気で明るく、そして終始喋っていてリアクションが大きく、ひたすらに楽しめる。


「“音だけ聞いていても楽しい配信”を心がけている!」とのことで、実際に映像を見なくても笑えてくるので、忙しい人にもピッタリな配信者だといえるだろう。




「2周年記念グッズ絶賛発売中で、可愛い新衣装もお披露目しました!」というにぅいちゃん。


そんな彼女に今後の展望について尋ねてみると、「ゲーム実況で天下を取る! ゲーム実況のレジェンドってたくさんいるけれど、女性で世間一般的に広く認知されている方は意外と少ない。ゲーム実況で伸びている活動者の中で、『面白い女性実況者は誰?』と訊かれた際に名前が挙がるようになりたい。そのためにも、色々な人に届く配信をしていきたい。そして自分がレジェンドとなるような存在になっていきたい」と答えてくれた。


さらに「長期的に活動をする、というのを目標にしている。みんなと一緒に伸びていく」ともコメントを貰っているので、ぜひこの先の展開を、長く追いかけていっていただきたい。