長野県出身の歌い手・未来。歌で応援できるようなシンガーを目標に、日々音楽を奏でている。


もともと初音ミクが大好きで、未来という名前も「ミク」から取ったという彼。月に一本ペースでライブに出演し、歌ってみた動画は月に2曲程度更新している。

初ライブを先に2022年の3月に行い、2022年4月2日に歌ってみた動画を初投稿。主な活動はYouTubeでの歌ってみた動画投稿で、最近は他の歌い手が誰もやっていない新シリーズとして食レポも開始した。

最近はギターを練習しており、さらに自己表現の幅を広げるべく奮闘中だ。

将来的には専業を目指しているため、ブッキングライブへは出演せず、自主企画や友人の主催ライブへ出演することにこだわっている。




・Roselia【FIRE BIRD】歌ってみた/未来Cover



女性バンドRoseliaの楽曲「FIRE BIRD」のカバー動画。力強さと輝きを持った未来の声が印象的な一本だ。

バックトラックもゼロから編曲をして制作されたというこちらの歌ってみた動画。この曲で「歌い手甲子園」にエントリーし、49位に入賞を果たした。

未来にこの作品について聞いてみると、「もともと女子の衣装を男子用に変更して作った映像にも注目してほしい」と話してくれた。心地よい歌声とこだわりの映像を楽しんで欲しい。


・【ゴーストルール】再び歌ってみた/未来Cover



DECO*27が制作したボカロ曲「ゴーストルール」のカバー動画。未来がはじめて歌ってみた動画として出した曲の再録音作品だ。

再生ボタンを押すと、力強い響きを持つ未来の声が広がってゆく。未来は作品について、「歌い方も最初に出したときとは違い、サビとAメロでの緩急も付けるなど自分なりのオリジナリティを出せたと思う」と話してくれた。

MVもオリジナルで制作しており、初音ミクの顔を自分の顔に変えたところが見どころだという。こだわり抜かれた作品をぜひ何度も堪能して欲しい。

・【歌い手が食レポしてみた】 期間限定!ゴジラバーガー食べてみた



マクドナルドが販売するゴジラバーガーの食レポ動画。カメラの前で美味しそうにバーガーを頬張り、食レポする未来の姿が収められている。

歌い手が普通はしないようなことをやりたいと思って始めたという食レポシリーズ。未来は「他の歌い手にはない、親しみやすさを出したいと思っている。普段食べているものをみんなと共有したいと思い選んだ一品」と裏話を聞かせてくれた。

未来は動画内で3つのバーガーをペロリと平らげている。見ているとお腹が空いてくるため、深夜に視聴する際は注意が必要だ。



未来に今後の計画について聞いてみると、「今年中に実写でMVを作るのが目標。ハロウィンに、メイクやコスプレをして一本作りたい」と楽しみな計画を聞かせてくれた。また、毎月必ず一本はライブの開催・出演をしていきたいという思いがあるそうだ。

未来が掲げる目標は、自主企画ライブで動員100人を達成することと、憧れの初音ミクとのライブ出演。彼なら必ず、思いを形にしてくれるだろう。

丁寧に作品と向き合い、マイクを握る彼のこの先の道は、きっととても明るいはずだ。ぜひ力いっぱいの声援を送ってほしい。