「見つけてくれてありがとう!」コンカフェでバイト中のポンコツ見習い天使、天使(あまつか)エル。叶えたい夢があって転生し、Vtuberに。

個人Vtuberとは思えないくらいにたくさんの楽しみを準備していて、推してくれたこと絶対に後悔させない最高の推しになるべく活動を展開中。


2023年7月に活動をスタート。それから3ヶ月程度でチャンネル登録者数3.5万人を達成。さらに企業案件も6件ほど経験するなど、幅広い層の興味を惹きつけている。


配信については週3〜4回程度の頻度で、見る人を選ばないような配信内容を心がけながら発信中。「リスナーの方があったかいコメントをくれて、喜んでもらえていることがよく感じられるので、大きなモチベーションになっている」という歌枠配信と、雑談配信をメインとしている。


その他、たまに行う料理配信も人気コンテンツ。上手に作るというよりもグロテスクな料理を出してイジられるような内容となることが多い。

「ソロイベントなどたくさんの夢やみんなの笑顔を叶えたいです!精一杯頑張るのでどうか見届けてください」




・メラメラヴィット / オリジナル曲 - 天使エル –



「気分が明るくなるようなポップな楽曲になっていて、リスナーのみんなに対して私を好きでいてほしいというメンヘラな感じが詰め込まれている。イラストは一枚だけど動きのあるイラストになっていて、とにかくかわいい自信作」と話すのは、2023年7月に公開となったオリジナル楽曲『メラメラヴィット』。


≪メラメラメンヘラしちゃうけど イライラしちゃやだ お・ね・が・い≫と歌う歌詞の程よいメンヘラ感が可愛らしく、ポコポコ・コロコロとしたサウンド感も同様に愛らしい。それを届ける彼女の歌声もそんな世界観と共鳴する可愛らしさを放っているので、メンヘラ感があるのに重たさや怖さがきつくない、むしろ愛が膨らむような1曲となっている。


深い愛を感じたい人におすすめの1作だ。



・【ボイスコミック】新人vtuber が夢を見つけて君と出会うまでのお話 - episode1 - 【 個人Vtuber / 天使エル】



「実話をもとにこだわって作った。自分をもっと知りたいと思ってくれた方はこれを見てもらいたい」とコメントをくれた、ボイスコミック。


リアルな感情を伴うセリフの表現力はもちろんのこと、ストーリーや絵柄など、引き込まれる要素がたくさんある。これを見れば彼女の活動により感情移入できるようになることは間違いないし、これを見て応援したいと思わない人は極めて少ないのではないだろうか。


少なくとも、人となりが、人間味が、よりはっきりと感じ取れる1作であることは確かだ。


・【自己紹介】25秒でわかる!新人Vtuber 天使エル(あまつか える)【個人VTuber】#vtuber



「初見さんのとっかかりに、まずはこれを見てもらいたい」という自己紹介動画。


ショート動画を130日以上連続で投稿していることや、声質の可愛らしさといった正統派の魅力が分かるだけではなく、料理のパンチ力や、苦手なことは“生活”というなんとも気になるワードなど、思わず気になってしまうような要素も感じられる、彼女の魅力がたっぷりと詰まった自己紹介動画となっている。


短い時間ですぐに、十二分に魅力が分かるので、まずはここから入るというのは大いにおすすめできる。




この先の活動について「新しい歌ってみたも発表予定で、チャンネル登録者が3万人達成しそうなので、そのタイミングでお披露目したい。また、11月の誕生日にも企画を計画中なのでお楽しみに」と話す彼女。


さらにその活動について「いつもワクワクを用意しておきたい。仕事や学校をがんばる後押しをしたり、癒やしになったりしたい。自分とみんなの夢を叶えるVTuberになりたい」と言葉を続けた。


彼女が心の拠り所となる人も、きっとたくさんいるのではないだろうか。誰かに癒しやパワーをもらいたい人に、特におすすめのVtuberだ。