2022年5月5日にデビューしたVTuber・沁晦とまる。

発音は「し↑ん↑かい と↑ま↑る」であり、彼女なりのこだわりがあるためぜひ正しい発音で覚えてほしい。

深海のプリンセスであり、むげんベビーアイとふわふわなスカイブルーメッシュの髪が特徴的。

自由奔放で元気いっぱいの彼女は、日々雑談に歌にゲームにと、視聴者に楽しさを届けている。


彼女のモットーは、「いつでも明るく元気」。

立てたフラグは自己回収するポンコツな一面が愛おしく、多くのファンに支持されている。




・【ロリボ】推してみませんか?一問一答【Vtuber】



ポップなリズムに合わせて彼女の自己紹介が流れる本動画。

音楽に乗りながら明るく質問に答える姿を見ることができる。


沁晦とまるの誕生日や年齢、最後の方には愛の告白をする姿まで収録。

ニコニコと楽しそうにモノマネをする姿は、観ているものを思わず笑顔にする。


この動画作成や動画内のイラストは、彼女自身が行なっているそう。

イラストは推しポイントとのことなので、ぜひ注目してほしい。



・ロリボが「シルヴ・プレジデント」可愛く歌ってみた【新人Vtuber/沁晦とまる】 #shorts #歌ってみた



P丸様。の「シル・ヴ・プレジデント」をカバーした本動画。

沁晦とまるの声が初披露となった1本でもある。


彼女のかわいらしいロリ声がよく合っており、何度も聞きたくなるような中毒性を感じる。

歌詞に合わせてパクパクと動く口が愛らしさ満点だ。


恋人の浮気は絶対に許さないというメッセージが込められた「シル・ヴ・プレジデント」。

コメント欄には、「とまるちゃんが彼女だったら浮気しないに決まってる」などの声が寄せられている。


・【神回】ポケモンに仕返しされるVtuber【ポケモン】 #shorts



「ポケモンに仕返しされるVtuber」と題されたショート動画。

短い時間でサクッと観ることができ、彼女をこれから知っていくという人にもおすすめしたい1本だ。


結構な頻度で配信中にハプニングが起こる沁晦とまる。

この動画では、「ブイゼルいらない」とフラグを立てた彼女がブイゼルにアタックされ続け、ひたすら水に落とされてしまう展開となった。


かわいそうな反面、悲鳴を上げる彼女がクセになるというファンも。

彼女のキャラクターを知る入口にはぴったりのショート動画である。




沁晦とまるの2023年の目標は、「YouTubeの登録者数5000人」なのだそう。

「ショート動画もたくさんあるのでぜひ観てほしい」とメッセージを届けてくれた。


また、今後は歌ってみたをはじめ様々なことに挑戦しつつ、将来的には3Dの姿を手に入れることが目標なのだという。

ゲーム面では、ストーリーに登場するキャラクターを全て自身の声で演じ分けるような声劇にも挑戦したいと語った。


たくさんの人に魅力を届けるべく、精力的に活動する彼女から今後も目が離せない。