天界で生まれ育った見習い天使・Lemuel Ragna X'(レムエルラグナクロス)。

17才であり、「創生の翼」の二つ名を持つ人物だ。


いつも誰かを想い、慈しむ彼女。

「まさに天使の象徴」と囁かれ、争いのない平和な環境で日常を送っている。


絶対的平和主義な彼女だが、時には脳筋で突っ込むお転婆な一面を見せることも。

また、この世界のすべての猫を愛してやまない熱狂的な猫信者であり、猫に対しては並々ならぬ愛情を注いでいる。




・【歌ってみた】ホシアイ covered by Lemuel Ragna X'



レフティモンスターのボカロ曲「ホシアイ」。

2012年にニコニコ動画に投稿され、約11年経った今も長く愛され続けている楽曲である。


Lemuel Ragna X'がこのカバー動画を公開したのは、2020年の七夕。

7月7日という特別な日に合わせ、「みんなに会いに行くよ」という想いを声に乗せて歌ったのだそう。

彼女の透き通った声が楽曲の世界をより魅力的なものにしている。


MVには、天の川をバックに優しく微笑む彼女の姿が映し出されている。

静かな夜に星空を眺めながら聴きたい1曲だ。



・【歌ってみた】蕾丝花边 - The Lace covered by Lemuel Ragna X'



楽園市街のボカロ曲である「蕾丝花边」をカバーした動画。

別れと再会をテーマとした楽曲であり、切なげな雰囲気が漂う1曲になっている。


2021年8月31日に公開された本動画。この日は、Lemuel Ragna X'の愛猫の命日なのだそう。

かけがえのない存在に思いを馳せ、愛を伝える彼女の声からは優しい温もりを感じる。


MVの左端には、ちょこんと座った猫のシルエットが映っている。

ひとつひとつの言葉を大切に紡ぎながら歌う彼女の姿にも注目して欲しい。


・【歌ってみた】Initial Song covered by Lemuel Ragna X'



40mPが制作したボカロ曲「Initial Song」の歌ってみた動画。

初音ミク生誕10周年を記念して作られた楽曲であり、今までの歩みや未来への希望が詰まった1曲だ。


Lemuel Ragna X'は自身の誕生日に本動画を公開。

彼女はこの動画について、「ずっと歌い続けていきたいという気持ちを込めて歌唱した」と教えてくれた。


華やかなドレスを身にまとい、淡い光に包まれる彼女の姿は、まるで本物の天使のよう。

彼女自身が手掛けたMVと合わせてぜひ楽しんでほしい。




今後はさまざまなジャンルの歌を歌っていきたいのだというLemuel Ragna X'。

「歌を通して笑顔を届けられるような存在になりたい」と夢を語ってくれた。


音系メディアミックス同人即売会(M3)に出展することが決まっており、サークル【クロスフロンティア】でオリジナル楽曲を含むCDを販売する予定だそう。

そしていつかは3Dライブでオリジナル曲だけのライブを開催したいという夢を持つ彼女。

見習い天使が紡ぐ物語から、これからも目が離せない。