「るなーる!きみと幸せになりたい狐の神様、ふぇりしあだよ~」


人間界を覗いていたら、うっかり天界から落っこちた
はらぺこで動けなくなっていたところをきみに助けられたよ

三度の飯よりアニメが大好きで、よく猫と間違えられるが狐の神様である。
2023年8月26日デビューの新人Vtuberで、毎日のYouTubeショート投稿に歌配信、ASMR、雑談配信をメインコンテンツとして活動中。

歌配信は、週4~5回のペースで実施している。


ふんわりとした甘いボイスが特徴的。笑い上戸でよくリスナーに笑わされている。
ふとした時に愛が重くなって圧をかけるというのも一つの特徴。

平日の睡眠時間が少なすぎるため、いつか専業Vtuberになりたいと密かに思っている。
夢は、リスナーである「きみ」と一生幸せでいること。

もともと歌は好きだったが、今はより本格的なパフォーマンスをするため、ボイストレーニングにも通っている。
その成果もあり、これまでは地声で歌うのが苦手だったが、最近では低い声も出せるようになり、声量も上がってきたことを実感中。
さらに秋葉原でのリアルライブへの出演も経験し、そこでファンの生の声を直接聞き、今後の歌の活動に対するモチベーションも上がっている。



・アイドル / YOASOBI 【 歌ってみた 】 推しの子 OP cover 【オリジナルMV】



「活動準備期間に投稿。動画編集も自分で行ったため、特に思い入れがある作品」だと話す『アイドル / YOASOBI』の歌ってみた動画。自作オリジナルMVの完成度も高いので、視覚的にも楽しめる1本だ。


もちろん視覚だけではなく、耳でも楽しめることは間違いない。幼さを感じるような愛らしい歌声と、どこか色気を感じるような大人っぽい歌声の両方を感じることが出来る作品で、可愛い歌声が好きだという人も、かっこいい歌声が好きだという人も、そのどちらにももれなく刺さる仕上がりだ。


たくさんの人が歌う楽曲ではあるが、決して簡単ではない同曲において、適切なピッチ感とリズム感でクオリティの高い歌唱を届けているという点も、特筆すべきポイントだろう。



・【 HoneyWorks 】可愛くてごめん / Cover by ふぇりしあ【 歌ってみた / 初配信記念 】



「この曲に出てくるのは、実は可愛さだけではなく強さも持っている女の子。この曲を聴いて、その主人公のように強くありたいと勇気づけられた」そんな風にコメントをくれた『可愛くてごめん』のカバー動画。


この楽曲を届けるその歌声からは、まさにその“強さ”が感じられる。可愛らしさがあるのはもちろんのこと、どこか凛とした雰囲気で、折れない強さが見えるのだ。


「勇気づけられた曲」とのコメントを寄せてくれた同曲だが、このカバーを聴いて同じように勇気づけられる人も少なくないのではないだろうか。そんなことを思う1作だ。


・【 呪術廻戦OP 】 青のすみか / キタニタツヤ 歌ってみた Coverd by ふぇりしあ



「今ハマっているアニメ『呪術廻戦』の曲。キーは上げているが、普段歌うよりも低めに設定。なかなか納得のいく仕上がりにならず、何百回も録り直しをした。ボイトレの成果が出ている一曲。そう話すのは、『青のすみか / キタニタツヤ』の歌ってみた動画。


その言葉通り、この作品では低音の歌声をたくさん味わうことが出来る。カッコよさが際立つ低音ボイスは楽曲の持つ雰囲気と高い親和性で混ざり合うもので、可愛らしさや愛おしさのようなものとはまた異なる、クールな魅力を感じさせる。


彼女の幅広い表現力・歌声の魅力に、改めてどっぷりハマってしまう1作だといえるだろう。




この先の展望について「いつも応援してくれる人たちの日常に溶け込んで、幸せを長く与え続けられるような活動をしてきたい。目標は、YouTubeチャンネル登録者10万人を、応援してくれている皆と一緒に達成すること」と話してくれた彼女。

その高い表現力と多彩な歌声は、きっとこの先たくさんの人を虜にしていくことだろう。少なくとも、もっとたくさんの歌を聴きたいと思わせてくれる存在であることは間違いない。是非チャンネル登録をして、この先のたくさんの発信に触れていっていただきたい。


【ライブ情報】


3/9(土) 東京・新宿で単独リアルイベント開催

https://vtubersp.official.ec/


3/17(日)東京・秋葉原のライブハウスでトーク&歌ライブ出演

https://jcm-event.bitfan.id/events/6077