「愛と革命の為に生きてゆくー」 

世界に違和感を覚える人と共に生きるコミュニティを目指す完全セルフプロデュースアイドルグループ、アイドル失格。
2021年12月24日にデビュー。
プロデューサーでもある『えんじてゃ』を中心に、個性豊かなメンバーたちと、セルフプロデュースならではの企画力や発信力を魅せながら活動中。




・アイドル失格 - 雑草のハーバリウム(Music Video)



2022年12月24日にMVが公開された楽曲『雑草のハーバリウム』。

作詞と映像ディレクションはえんじてゃが担当している(えんじてゃは他のMVの映像ディレクションも全て担当)。


華やかなブラスと、ほっこりするような柔らかいサウンド感、ポコポコしたリズム、さらにど真ん中ストレートのようなキャッチーなメロディーラインに明るい歌声と、爽やかで明るい音に心を持ち上げられる1曲だ。


「グループとして今まではなかった王道アイドルソング」と自身たちでも話すように、これまでとはまた一味違う表情を感じられるというのもポイントだろう。
ここから新しくファンになる人も多いだろうし、これまでのファンの方ももっともっと好きになるはず。


彼女たちの魅力が存分に伝わる作品であることは間違いない。



・メイド失格公演 −アイドル失格20221002渋谷クラブキャメロット



『メイド服でライブをする』という企画ライブの模様。


その企画内容通り、メンバーたちはメイド服を着用しており、冒頭からメイドの寸劇が始まる。

コントチックなボケやツッコミなども挟みつつ、可愛らしい姿も堪能できるなど、面白くて可愛いエンターテインメイトに仕上がっているのが魅力的。


しかし音楽が始まるとガラッと雰囲気が変わり、パワフルで引き込まれるパフォーマンスを披露する。そこではカッコよさも感じることが出来るのだ。

可愛さを楽しむことも、カッコよさに引き込まれることも、どちらも出来る、様々な人が満足できるライブだといえるだろう。


・大学に行くついでにアイドル衣装で突撃営業してみた



こちらはYouTube動画からの1本。タイトル通り『大学に行くついでにアイドル衣装で突撃営業』を行っている。

メンバーたちの素のキャラクターが分かると同時に、ナチュラルな表情も見ることが出来るので、それぞれのことをもっともっと好きになるはずだ。


見どころもたくさんあるが、個人的に特におすすめしたいのは、英語教師の方との絡みのシーンとその前後。

ちょっと照れながらパフォーマンスを披露するシーンもおすすめだ。


テンポ感も良いので、最後まで楽しんで見られる動画となっている。




今後の活動について、「YouTubeのコンテンツを増やしていく。アイドル失格としての発信力を増やしていきたい」と話してくれたのはプロデューサーも務めるえんじてゃ。この先の発信にも注目していきたいところ。まずはYouTubeのチャンネル登録をして、発信を待っておこう。


また、「毎月月末に主催ライブを行っている」とのことなので、是非直接、そのパフォーマンスを堪能しにいってみてもらいたい。
きっと、嫌なことやストレスを忘れるような時間を過ごせるはずだ。


【リリース情報】


春先にミニアルバムをリリース予定
詳細は公式HPや各種SNSをチェック



【ライブ情報】


■2023年3月18日(土)夜
オフ会@高円寺駅
詳細は公式twitterで告知します

■2023年3月31日(土)
OPEN 19:00 / START 19:20
主催ワンマンライブ(新宿)

詳細:https://tiget.net/events/228937