Vo.&Gt.藤井凱也、Ba.&Cho.後藤憲正、Dr.&Cho.和泉海の幼なじみ3人で結成された広島発超王道ロックバンド「NOIMAGE」。

2020年12月、音楽経験の無かった藤井凱也が、仕事を辞めた帰り道でギターを購入。その日のうちに、同じく音楽経験の無い中学時代の同級生、後藤憲正と和泉海の2人に声をかけ、翌年の2021年3月にバンドとして始動した。


初めてスタジオに入って音合わせをしようとした際、受付でバンド名の記入を求められたが、その時点では何も決まっていなかった。メンバー間でアイデアすら出し合っていない状況だったため、3人は用紙に「NOIMAGE」と記入。のちにその響きを気に入り、「NOIMAGE」が正式なバンド名となったそうだ。

6月には結成わずか3ヶ月で1stシングル「Image is」をリリース。10月に初ライブを行い、周りが驚くようなスピードで支持を拡大していった。2ndシングル「Youth is」は、メンバーも念願だった全国流通でのCDリリースとなった。多彩な音楽ジャンルと、華やかなサウンドに乗る真っ直ぐな歌声、彼らならではの仲の良さ溢れるライブやMVは、若者を中心に人気を集めている。



・NOIMAGE - 青い春(Official Music Video)



NOIMAGE 2nd Single「Youth is」に収録されている青春イケメン王道ロック「青い春」。

夢に向かって懸命に進む人の背中を力強く押してくれるような曲である。


“学校”をテーマに作られており、NOIMAGE の憧れであった「学校でのMV撮影」が叶った楽曲でもある。

無邪気な笑顔を浮かべ、心底楽しそうに演奏する彼らからはまさに「青春」を感じる。


ステージでがむしゃらに演奏する彼らに拳を掲げて応えたくなる、そんな1曲だ。



・NOIMAGE - Lazy Crazy (Official Music Video)



3人の元気な「ワン・トゥー・スリー!」というカウントから始まる「Lazy Crazy」。

なんでもない日々を大切な人と歩いていきたい気持ちを綴った温もりのある1曲だ。


体を揺らし、手拍子をしながら一緒に歌いたくなるような心地よさがある本楽曲。この楽曲についてNOIMAGEは「僕たちは楽器を始めるのが他のバンドマンたちよりも遅かったけど、いつ始めてもいいし、それでも楽しく、ここまでやれるんだということが伝わってほしい」と話してくれた。


Vo.&Gt.の藤井が自分で編集したというMVには、仲良さげに笑い合う彼らの姿が収められている。

ぜひ映像と合わせてこちらも楽しんでほしい。


・NOIMAGE - ままごと (Official Music Video)



Vo.&Gt.藤井の切なげな声が響く「ままごと」。

バラードはあまり得意ではないという藤井が、はじめて作り上げたバラード楽曲である。


「ままごと」は、星空を眺めていたら降ってきた1曲なのだそう。

楽曲の中にも「星」「夜が明けるまで」と、当時のシチュエーションを連想させる言葉が散りばめられている。


楽曲の奥に隠されたメッセージも、ぜひ見逃さないでいただきたい。




現在、2ndシングルのリリースツアー中であるNOIMAGE。全国のさまざまな場所で、らしさ全開のパフォーマンスを披露している。


また、今後について「メンバーみんな地元が一緒で、なにもない小さい町から出てきて、ようやくちょっとずつ知られるようになった。出身地の広島県世羅郡をもっと有名にして、いつかは日本の首都にしたい!」と話してくれた。


音楽経験0だった幼馴染3人が紡いでいく「NOIMAGE」のこれからにぜひ注目してほしい。



【リリース情報】



『Youth is』

2022年2月15日(水)発売
NICD-1001
¥1,500(税込)
Passion Records

収録曲
1.青い春
2.ホームタウン


【ライブ情報】

3/27(月) 大阪 阿部野 ROCK TOWN
3/30(木) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

4/12(水) 東京 unravel tokyo
4/15(日) 広島 CAVEーBE

4/17(月) 大阪 福島2nd LINE

4/21(金) 大阪 ESAKA MUSE ※藤井凱也弾き語り

4/27(木) 東京 八王子 Match Vox
4/29(土) 東京 下北沢 LIVEHOLIC

5/2(火) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

5/3(水) 大阪 心斎橋 FootRock&BEERS

5/17(水) 下北沢MOSAiC

5/21(日) 東京 下北沢LIVEHOLIC

各公演の詳細はTwitterにて