緑色の瞳とセクシーな衣装が特徴的な琴羽りむ(ことのはりむ)。

「メスガキ界一!可愛くて!素直で!ポンコツな女の子!」というキャッチフレーズを持つメスガキ系VTuberである。


彼女の活動のモットーは、楽しいことを沢山やること。

YouTubeが活動の主な場所で、ゲーム配信やASMR、歌配信などを行っている。


2022年5月20日に初配信を行い、まだ1年もたっていない彼女だが、日々着実にファンを獲得している。

今後の飛躍が楽しみなVTuberの一人だ。




・魔法少女とチョコレゐト?琴羽りむ【歌ってみた】



ピノキオピーのボカロ曲である「魔法少女とチョコレゐト」。

平和のために戦う魔法少女が匿名の批判に疲弊し、「正直もうやめたい」と心の内を綴る1曲だ。


このカバー動画は、琴羽りむ初の歌ってみた動画であり、軽やかな歌声がとても心地よい。

彼女はもともとこの曲が好きで、デビュー前から歌いたいと思い続けていたのだそう。


また、MVのイラストは彼女自身が手掛けたものになっている。

原曲へのリスペクトを感じられる作品に仕上がっているため、ぜひ目と耳でじっくり楽しんで欲しい。


・オツキミリサイタル/琴羽りむ



カゲロウプロジェクトの楽曲である「オツキミリサイタル」のカバー動画。

華やかなサウンドに琴羽りむの弾むような声が良く似合う1本だ。


彼女はカゲロウプロジェクトが大好きで、琴羽りむの青春時代はカゲロウプロジェクトなしでは語れないという。

「この曲が大好きだという気持ちをたくさん詰め込んだ作品になっています」と話してくれた。


また、動画に使用しているイラストは、【メカクシティアクターズ】Blu-ray&DVD act02「如月アテンション」のジャケットを参考に琴羽りむが描き上げたもの。

カゲロウプロジェクトに対する彼女の愛がめいっぱい詰まった1本を堪能してほしい。




これからは音楽のコンテンツについても頻度を上げていく予定だという琴羽りむ。

また、「1周年に向けてもっともっと頑張って行きたいので楽しみにしていてね」とファンへのメッセージも届けてくれた。


今掲げている目標は、歌ってみたの投稿を積極的にやることだそう。

愛らしい声でリスナーへたくさんの“楽しい”を届けてくれる彼女に今後も注目してほしい。