「こんれいら〜!」

2022年12月3日にデビューを果たした、あなたに愛の加護を届ける天使系VTuber、比羽沢れいら (ひうざわ れいら)。


「どんな時もあなたに寄り添える、そんなお守りのような存在になれたら幸せ」という思いで活動を展開している。
音楽面においては、可愛らしい歌声からクールで切なげな雰囲気の歌声まで幅広く表現し、それが聴く者のどんな心にも染み渡る。




・シエレトワール / 蝶々P (covered by 比羽沢れいら)【歌ってみた】



「今までの歌ってみた動画の中でも1番MVのクオリティが高い」と自負する作品『シエレトワール / 蝶々P』の歌ってみた動画。実際に、立体感・奥行きのある映像に、工夫を凝らされたリリック表示など、映像としてのクオリティがとても高い。


もちろんそれだけではなく、澄んでいながらも切実なムードを孕んだ、切れ味のある歌声にも心惹かれる。超高音も響かせるなど、音域の広さも感じられる、様々な面での彼女の魅力が垣間見える歌ってみた動画だといえるだろう。


是非、目からも、耳からも、そのクオリティを感じていただきたい。



・【新人Vtuberが】トウキョウ・シャンディ・ランデヴ / MAISONdes (covered by 比羽沢れいら)【歌ってみた】



「可愛い系の歌を歌うことが多い中、この曲は可愛さの中にも『カッコ良さ』が感じられる」とコメントをくれた作品『トウキョウ・シャンディ・ランデヴ / MAISONdes』の歌ってみた動画。


モダンな雰囲気で、ダンサブルなサウンド感とリズミカルなメロディーラインが、都会的な印象を与える同曲。彼女の可愛らしい歌声は、原曲同様にそこにアクセントを加える。自身のコメント通り、歌声からも時折カッコよさが感じられるので、何度聴いても飽きないだろう。


また、原曲はややウィスパーよりな雰囲気の歌声で描かれているが、彼女は感情豊かなはっきりとした輪郭の歌声で届けている。そんな違いも楽しめる1作だ。


・【テトリス99】Oミノハート作るぞぉぉぉおお!? 初見さん大歓迎♪ #227 【新人Vtuber】



こちらはテトリスのゲーム配信を行っている動画だ。


「テトリスの楽しさを伝えていきたい!」と話す彼女にその魅力を聞いてみると、「ルールがシンプルで誰で簡単に遊べるゲームだけど、シンプルに見えて実は奥が深い」そんな風に話してくれた。


誰でもルールが分かるゲーム作品だということもあって、初見の人でも間違いなく楽しむことが出来るだろう。明るいムードのテンション感も心地よい。きっとしばらく一緒に楽しんでいるうちに、現実世界の嫌なことなどを忘れられるはずだ。




「誕生日である1月19日にちなんで今年中に11,900人のチャンネル登録というのを目標にしている」と話す彼女。さらに今後の活動の展望として、「歌とゲームの活動を頑張っていきたい。そしてみんなにとって“お守り”のような存在になりたいと思っている」ともコメントをくれた。


また、「5月末、6月末に更にクオリティの高い歌ってみた作品を2本立て続けにUP予定です」との情報も貰っているので、是非チャンネル登録をして、その発表を楽しみに待っていていただきたい。